医療・医薬・福祉

IT化されたクリニック「デジタルクリニックグループ」の診療科目が拡充しました

株式会社CyMed
『デジタルクリニックグループ』は診療科目を20科目に拡充し、より多くの患者様に向け医療を提供できるようになりました。健康な生活をサポートするために進化し続けています。

株式会社CyMed(サイメド 本社:東京都渋谷区代官山町、代表取締役:石川 博一、以下「当社」)は、IT化されたクリニック『デジタルクリニックグループ』へのシステム開発・提供と運営支援を行っています。オンライン診療体験も重視し、個人のペイシェントジャーニーに寄り添った医療提供を支援します。


当社は2022年3月に設立され、『100年後の医療の常識を創る』をミッションに掲げています。医療機関向けSaaSの開発とテクノロジーを活用し効率化されたクリニックの運営支援を軸に、医療の閉塞感を打破するMed-techベンチャーです。今回のリリースでは、さらに多くの患者様に医療体験を提供できるよう、デジタルクリニックグループにて診療科目を20科目に拡充したため、ご報告いたします。


【デジタルクリニックグループとは】
 自宅での初期診療から診断後のフォローまで、対面診療とオンライン診療をシームレスに統合し、個人のペイシェントジャーニー(患者体験)に寄り添った医療を提供する次世代型のクリニックです。

 一般的に多くの医療機関では診療で使うシステムを別々のシステムベンダーから採用しています。システムがサイロ化した結果、システム間の連結がスムーズに行かず臨床現場では無駄なオペレーションが発生しています。医療従事者が患者様と向き合うべき時間を無駄なオペレーションにより奪われていることが問題です。デジタルクリニックグループでは、情報の連結をスムーズにするために当社が開発したシステムをもって設計・運用されています。故に患者様と医療従事者がより多く向き合うことができます。

 また、デジタルクリニックグループではオンライン診療にも力を入れています。仕事で忙しく来院が難しい患者様や、予約して来院したのに待合室で長時間待つといった既存の医療体験に不満を感じる患者様を中心に安心・安全な医療をよりアクセスしやすく提供しています。

HP:https://digital-clinic.life/

【診療科目一覧】

診療科目は下記20科目です。
メディカルダイエット

美容皮膚

低用量ピル/中用量ピル

アフターピル

男性AGA

女性AGA

メディカルアイラッシュ

性感染症

勃起不全

睡眠障害

ドライアイ

多汗症

ニキビ治療

禁煙治療

便秘治療

花粉症

インフルエンザ予防

トラベル診療

医療用漢方

ドクターズコスメ


 当社は、「デジタルクリニックグループ」ブランドを展開し、テクノロジーによって効率化されたクリニックを通じて医療の閉塞感を打破し、100年後の医療の常識を創ります。

【株式会社CyMedについて】
本社所在地  :東京都渋谷区代官山町
支社所在地  :東京都中央区銀座
代表者    :代表取締役 石川 博一
設立     :2022年3月
会社URL   :https://cymed.co.jp/
クリニックURL:https://digital-clinic.life/

【代表経歴】
代表取締役 石川博一

医師免許取得後、新卒で日本M&Aセンターに入社。日本全国のITソフトウェア業界を専門に業界再編のM&Aを支援。前職で得た知見・経験をもとに医療業界が抱える課題の抜本的な解決のため、2022年3月に株式会社CyMedを創業。次世代のプライマリヘルスケアプラットフォームとなることを目指す。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)