美容・健康 その他

実は父の日のプレゼント選びに頭を抱えている方が多い?! お父さんの身体を労わって、今年は磁気を贈ってみては? ピップエレキバン・ピップマグネループ公式Twitterではキャンペーンを実施

ピップ株式会社
父の日のプレゼントに関する実態調査 ~今まで父の日にプレゼントを贈ったことがある方は51.0%~

ピップ株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:松浦由治、以下ピップ)は、20代~40代の男女300人を対象に、「父の日のプレゼント」に関する調査を実施したところ、多くの方が父の日のプレゼント選びについて悩んでいることや、プレゼント選びの傾向が明らかになりました。今年の父の日は少しテイストを変えて、毎日家族のために頑張っているお父さんへ日頃の感謝を込めて、コリケアアイテムをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?


<本調査のトピックス>
・ 今まで父の日にプレゼントを贈ったことがある方は51.0%。
  中でもプレゼント選びに頭を悩ませている方は89.5%と多いことが判明。
・ 父の日のプレゼントを選ぶ際、「欲しいものが分からない(41.8%)」、
  「毎年同じようなものになってしまう(39.2%)」ことで悩んでいる方が多い。
・ プレゼントとして贈ったことがあるもので、「健康グッズ・アイテム」は13.3%。

父の日のプレゼントは、お父さんの欲しいものが分からず毎年同じようなものになりがち?!


ピップの調査では、今まで父の日にプレゼントを贈ったことがある方は51.0%いることが判明しました<図1>。プレゼントを贈ったことがある方に「プレゼントを選ぶ際のお悩み」について聞いてみると、「お父さんの欲しいものが分からない」と回答した方は41.8%に上っています<図2>。その他、毎年同じようなものになってしまったり、お父さんの好みが分からなかったりと、プレゼント選びに頭を悩ませている方が89.5%と多いことがわかりました。

※ピップ調べ  20代~40代男女 N=300(単一回答)
また父の日に贈ったことがあるプレゼントとして、「お酒・飲料」が44.4%と最も多い一方で、「健康グッズ・アイテム」は13.3%であることが判明しました<図3> 。父の日のプレゼントが毎年同じようなものになってしまうことに悩んでいる方、今年の父の日は例年と少しテイストを変えて、身体を労わる想いを込めてピップエレキバン・ピップマグネループを贈ってみてはいかがでしょうか。

仕事における様々なシーンで首や肩、腰、脚などのコリを感じているお父さんには、コリの部位や使用シーンに合わせて使えるピップエレキバン・ピップマグネループがおすすめです。

そこでピップは、父の日に合わせたキャンペーンに関する情報と、父の日のプレゼントにおすすめの商品をご紹介します。

※ピップ調べ 20代~40代男女 N=153(「父の日にプレゼントを贈ったことがない方」は含まない、複数回答)











【調査概要】
調査名:父の日に関する調査
調査対象者:全国の20代~40代男女300名
調査期間:2023年6月1日 調査方法:インターネット調査
調査主体:ピップ株式会社  調査実施機関:アイブリッジ株式会社

「父の日ありがとう」プレゼントキャンペーン



ピップエレキバン・ピップマグネループ公式Twitterアカウント:https://twitter.com/pip_cp

ピップでは、毎日家族のために頑張っているお父さんへ日頃の感謝を込めて、ピップエレキバン・ピップマグネループの公式Twitterアカウントにて、プレゼントキャンペーンを実施します。今回は、強力なコリに最適な「ピップエレキバンMAX200 12粒」と「ピップマグネループMAX 50cm」のセットが10名様に当たるキャンペーンです。

<「父の日ありがとう」キャンペーン概要>
▼キャンペーン期間:2023年6月8日(木)~6月18日(日)
▼当選品     :「ピップエレキバンMAX200 12粒」と「ピップマグネループMAX 50cm」各1個
▼当選者数    :10名
▼応募方法    :1.ピップエレキバン・ピップマグネループ公式Twitterアカウント(@pip_cp)をフォロー
          2.キャンペーン投稿をRT

強力なコリに最適!父の日のプレゼントにおすすめの商品をご紹介


コリの解消には、ストレッチなどの軽い運動をしたり、入浴で体を温めリラックスすることが効果的です。また、お仕事中や通勤時間で効率よくケアをしたいという方や、忙しくてなかなか時間が取れない方には磁気治療器でのケアがオススメです。

◆大型円錐磁石と最大の磁束密度で広範囲に磁気が届く。
 ガンコなコリにお悩みの方に。「ピップエレキバンMAX200」


【製品特長】
・大型円錐磁石を使用。磁気が広い範囲に浸透。
・筋肉組織の血行を改善し、緊張をといてコリをほぐす。
・伸縮性、透湿性にすぐれた肌にやさしいバンソウコウ使用。
・におわない。肌色で小さく目立たない。
・貼ったまま入浴できる。
・貼っている間、効果が持続。
・磁束密度200ミリテスラ。

【効果】
装着部位のこり及び血行の改善

【おすすめの使用法】
肩・腰・腕など、首から下の全身のコリのポイントに使用可能。
貼っている間、磁気の効果が続くので、2日~5日間貼りっぱなしがオススメです。

◆着けておくだけの手軽さで、ガンコなコリを改善。「ピップマグネループMAX」


【製品特長】
・200ミリテスラの磁石×55ミリテスラの磁気ループ
 55ミリテスラの磁性紛配合磁気ループに
 200ミリテスラの磁石を6粒内蔵したピップ独自の「W浸透磁力設計」。
 2種類の磁力が広く、深く浸透します。

・肌接触面積約50%削減
 ループ全体にごく細微な溝をつけることで、肌との接触面積を約50%削減。
 さらにストレスフリーな着け心地を目指しました。

・手軽なネックレス形状
 着けている間中、首まわりをぐるっと血行促進。コリを改善します。

・着脱カンタン

 着け外しがカンタンなコネクター形状。
 ワンタッチでつけるだけの手軽さ。

・安心設計
 無理な力がかかると外れる安心設計。
 万一どこかに引っかかったり、お子様が引っ張っても安心です。

・水洗い可能
 ループは水洗い可能なので衛生面も安心してご使用いただけます。
 お風呂にもつけたまま入っていただけます。
 ※温泉、海水浴、入浴剤入りのお風呂を除く。

【製品概要】管理医療機器



※ピップエレキバン、ピップマグネループはピップ(株)の登録商標です。

【一般のお客様からのお問い合わせ先】
ピップ株式会社お客様相談室 TEL:06-6945-4427 
ピップ製品情報ホームページhttps://www.pipjapan.co.jp/products/
ピップエレキバンブランドサイト https://elekiban.pipjapan.co.jp/
ピップマグネループブランドサイトhttps://magneloop.pipjapan.co.jp/
Twitter公式アカウントhttps://twitter.com/pip_cp
ピップ ウエルネス通販 https://shop.pipjapan.co.jp/shop/default.aspx
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)