食品・飲料 美容・健康

食のプロ向け「日清オイリオ 業務用お役立ちサイト」を開設

日清オイリオグループ株式会社
~課題解決の情報発信を強化し、食のプロをサポート~

日清オイリオグループ株式会社(社長:久野 貴久)は、この度、外食・中食などの事業に携わるプロ向けの情報サイト「日清オイリオ 業務用お役立ちサイト」(URL https://foodservice.nisshin-oillio.com/)を開設しました。


「日清オイリオ 業務用お役立ちサイト」TOP
当社はこれまで業務用のお客さまが抱える様々な課題に対して、独自技術などを用い、使用シーンごとに油脂の機能を用いた品質改善や生産性向上に対するソリューションをお届けしてまいりました。一方で、近年、食を取り巻く環境が大きく変化し、コスト上昇や人手不足への対応が喫緊の課題になっていますが、油脂に求められる機能や使われ方も多様化しております。
そこで今般、当社が持つ課題解決の知見をより多くのお客さまにお届けすることを目的に、食のプロ向けの情報サイトとして「日清オイリオ 業務用お役立ちサイト」を公開しました。本サイトでは、油脂関連の情報に限らず、各業態のお客さまの課題解決に繋がるコンテンツを幅広く掲載しています。また、食用油のリーディングカンパニーとして、油の選び方やコスト削減につながる管理方法など、プロ目線でお役立ていただける情報を発信します。
当社は長期ビジョン「日清オイリオグループ ビジョン2030」において、植物資源の価値を技術でさらに高め、お客さまとの共創を通じ、社会が求めるソリューションを実現することを掲げています。油脂を供給するだけではなく、ウェブサイトを通じて課題解決に役に立つ情報を発信し、これまで以上に食のバリューチェーンに貢献してまいります。

コンテンツのご紹介


「日清オイリオ 業務用お役立ちサイト」は、4つのコンテンツから構成されています。主な内容は以下のとおりです。
1.課題解決コラム
コスト対策、売上げアップ、店舗マネジメントなどのお客さまが抱える課題に対する解決策をコラム形式で掲載しています。
2.業務用商品一覧
当社の課題解決型のおすすめ商品を中心に、業務用商品に関する情報を掲載しています。
3.油脂のトリセツ
業務用の利用シーンにおける最適な油脂や扱い方、知っておきたい基礎知識などをご紹介し、お客さまの疑問にお応えします。
4.お問い合わせ
掲載商品の特徴や使用方法などに関して、オンラインでのお問い合わせが可能です。

日清オイリオグループ  ホームページURL: https://www.nisshin-oillio.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)