美容・健康 暮らし

産後ママの愛用者、80万人突破!世界の女性から支持される“染めない”白髪ケア

株式会社エルゴン・ジャパン
世界93か国に展開するイタリア・ミラノ発のブランド『eLGON (エルゴン) 』 より新発売した「GH アンチグレイローション」(6500円/税抜)が、産後脱毛の悩みを抱える女性から支持され、このたび愛用者が80万人を突破いたしました。



高齢出産の増加による、髪の悩みの複合化 

現在日本で40歳以上で出産する女性は年間約5万人以上とされており、先進国では高齢出産人口が年々増加傾向にあります。そのため現代の産後の髪の悩みはより複合化し、抜け毛や髪のダメージのほか、若白髪などの年齢による悩みも見受けられます。
20か国を対象に産後6カ月以内の女性を対象に調査を行った結果、67,3%以上の女性が抜け毛に悩んでおり、そのうち半数にあたる51,6%が若白髪の悩みがあると回答しています*。


発売後、80万人以上の産後ママが愛用中

日本市場では2020年5月、世界市場では2019年より発売を開始した「エルゴン GHアンチグレイローション」は、本来は白髪ケア製品として高年齢層をターゲットとしていました。しかし発売半年で産後ママ層のあいだに支持が広がり、このたび出産後の女性に特定して算出した愛用者が80万人を突破いたしました*²。
また日本市場限定にて、女性の悩みに特化した「エルゴン GHアンチグレイ ウィメンズセット」は、大阪・梅田の阪急百貨店のほか全国の取扱店舗に加えて公式オンラインショップで販売しています。
エルゴン公式ショップ https://elgon.co.jp/c/gh-reverse/gd40

◆セット製品概要
「エルゴン GHアンチグレイ ウィメンズセット」 13,500円(税抜)
■GH アンチグレイシャンプー 250ml
■GH アンチグレイローション 100ml
■デリウォッシュ ソフトニングトリートメント 200ml

35歳以上の産後の悩みに、頭皮ケアローションとして高い支持

「GHアンチグレイローション」には、頭皮と髪の悩みに多角的に応える2種類の特許成分を配合。「REDOXINA2.(レドクシーナ)」はバイオテクノロジーから生まれたヒアルロン酸コンプレックス、ダイズアミノ酸、コムギアミノ酸、アルギニン、トレオニン、セリン、植物性ケラチンを調合した、これまでにないエルゴン独自ヘアケア特許成分です。「Greyverse™(グレイバース)」は、新たな白髪の発育を遅らせ、すでに生えている白髪を徐々に自然な髪色に戻していくことが特徴。LUCAS MEYER COSMETICS 社(ルーカス・マイヤー・コスメティックス)が開発したその画期的な特許成分は、世界中の化粧品原料企業が集う in-cosmetics において、ベスト・イノベーション成分銀賞を受賞しています。


また先進国を中心に高齢出産人口が増えるなか、先述の調査で「GHアンチグレイローション」の使用を始めた理由について、「産後脱毛に悩むなか、口コミで興味を持った」と答えた女性が購入者の半数にのぼります。

*株式会社ピディエレ 20か国における産後6カ月以内の女性100人を対象とするインターネット調査より(2020年3月)*²93か国を対象とする統計。国により発売日が異なります
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)