美容・健康

【自己免疫力を高めよう!】新しい生活様式にXリーグの選手と一緒にラジオ体操を!

一般社団法人 日本社会人アメリカンフットボール協会
総勢48名選手が出演するラジオ体操動画が完成!

Xリーグの選手がチームの垣根を越え一人でも健康になる方を増やそうとラジオ体操動画を作成。新しい生活様式に運動の習慣化を促し、自己免疫力向上を願う。





Xリーグでは、新型コロナウィルス感染拡大防止のために、生活習慣を整え、健康を守る、命を守る活動の一環として4月から朝の6時30~50分(月・水・金)でXリーグラジオ体操&カンタン体操のイベントをオンラインで開催している。

開催当初は12組から始まったイベントだが、緊急事態宣言中は参加者も大幅に増え112組の参加者と共に一日のスタートを切る日もあった。現在の参加者はは約40組。普段の生活が戻り一時よりも参加者が減少する中、Xリーグの選手が中心になって『普段の生活が戻っても、Xリーグの選手と一緒に生活のリズムを整え、運動し自己免疫力を高めれるように』と思いを込めて本動画を作成した。

URL : https://xleague.jp/streaming/8745

これからも健康な体を作っていく輪を少しでも広げられたらと考えている。ワクチンがない今、自己免疫力を高めることを目的にイベントは、今も尚、継続して開催し、イベントには多くのXリーガーも出勤前に参加している。顔出しもする必要がないので、誰でも参加できるイベントになっており、今回の動画作成及びイベント開催で自己免疫力を高める方を一人でも多く増やしたいと願っている。

■開催期間:
第4弾:7/6(月)~7/31(金) 月・水・金 AM6:15~6:35
※第4弾はサマータイム導入
※イベントはワクチンができるまで形式を変えながら開催予定。

■内容 :
ラジオ体操 & 簡単な朝の運動(約20分)
※ZOOM(*)を活用。※顔は出さなくても構いません。

■参加対象:
・運動不足の方
・生活リズムを正したい方
※誰でも参加いただけます。お待ちしております!

■申込み :https://forms.gle/5CLEF1nzJxGmjjb17
※申込み締切:各開催日、前日19:00まで



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)