ネットサービス・アプリ 美容・健康

妊活・不妊治療・卵子凍結のクリニック選びが変わる!「婦人科ラボ」ベータ版をリリース

株式会社ステルラ
赤ちゃんが欲しいあなたへ、最良の選択を

女性のライフステージに関わるサービスを展開する株式会社ステルラ(本社:東京都千代田区 代表取締役:西 史織)は、この度妊活・不妊治療・卵子凍結専門のクリニック検索サイト「婦人科ラボ」(https://www.fujinka-lab.com/)ベータ版の提供を開始いたしました。「婦人科ラボ」では、無料診断で”自分に合ったクリニック”が見つかります。





<サービス開発の背景>
「妊娠するために、今の私に必要なことは・・・?」
年間の不妊治療件数44万件の日本。
不妊治療を受けようと思うと、まずは自分に必要な情報・治療法を調べ、それに適したクリニックを探し出し、比較し、決断し、ようやくクリニックへ行きます。
妊活に携わる不妊専門クリニックは、日本全国に600院以上もあります。また、妊活や不妊治療に関する情報はネットの中に溢れていますが、信憑性のないものも多くあります。
これらの中から”自分に合ったクリニック”を見つけだすことは非常に困難です。実際、不妊治療を受けたことがある人の半分以上が転院を経験しています。

このような状況から「婦人科ラボ」では、迷うことなく妊娠というゴールへたどり着けるようお手伝いしていきます。

<「婦人科ラボ」の特徴>


独自の診断ロジックで”今あなたに必要なこと”がわかる:「妊活プラン診断」を受けていただくことで、今のあなたに必要な情報やクリニックの選び方がわかります。
目的ごとにクリニックの絞り込み検索が可能:男性も一緒に行けるクリニック、助成金が受けられるクリニック、独身女性が卵子凍結できるクリニックなどで絞り込みが可能です。
医師に直接妊活相談ができる:不安なことやわからないことは、医師へ直接相談ができます。


<今後の予定>
現在は自己流妊活中の方のみの診断をご提供しています。順次、提供できる方の幅を広げていく予定です。
(7/13(月)~ 不妊治療中の方、卵子凍結希望の方へも診断サービスの提供を開始していきます。)
また、クリニックについても現在は東京都のクリニックを掲載しておりますが、今後関東・関西へと広げていく予定です。クリニック詳細情報やコンテンツを増やしていき、使っていただける方に喜んでいただけるサービス開発を目指します。


<株式会社ステルラについて>
https://sutelura.jp/
”全てのライフステージと自分らしさが共存する社会を創る”をビジョンに、妊活・不妊治療・卵子凍結の専門サイト「婦人科ラボ(https://www.fujinka-lab.com/)」を運営しています。ステルラは、働く女性・いつかママになりたい女性を応援します。

社名:株式会社ステルラ
代表者:代表取締役 西 史織
本社所在地:〒101-0047 東京都千代田区内神田1-8-9-2F
事業内容:不妊治療・卵子凍結の情報サイトの運営、クリニックの集客支援
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)