食品・飲料 美容・健康

キレイと健康のための味付海苔 快活な毎日をサポート

株式会社 磯屋
かわいい三姉妹のパッケージも話題

株式会社 磯屋(本社所在地:東京都練馬区石神井台3-3-2、 本社工場:埼玉県児玉郡上里町勅使河原1139-4、 代表取締役社長:五味 晃一)は、味付海苔「海苔の幸せ(葉酸配合)」、「海苔の潤い(ビタミンC配合)」(いずれも栄養機能食品)を、2020年7月7日より同社オンラインショップにて発売を開始致しました。


三種の味付海苔がキレイと健康をサポート
食の欧米化により家庭での消費が減少傾向にある海苔を、もう一度食べていただきたい。老舗海苔問屋としての熱い思いをコンセプトに、高い栄養価として認知されている海苔に更に栄養素を付加させ、日頃の食生活から快活な毎日をサポートするために開発した「海苔の新味 磯屋のひと手間シリーズ」。
老舗伝統のご飯が進む醤油ベースの味付たれに栄養素を付加、そのため食欲をそそる味付けをそのままに栄養成分を高めた味付海苔です。

今回、第二弾として発売するのは、赤血球の形成を助け、胎児の正常な発育に寄与する葉酸を付加した「海苔の幸せ」と、皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、抗酸化作用を持つビタミンCを配合した「海苔の潤い」(いずれも栄養機能食品)です。
海苔の幸せ(葉酸配合)長女りの


海苔の潤い(ビタミンC配合)次女りこ


栄養機能食品とは、ビタミン、ミネラルなどの特定の栄養成分の補給のために利用する食品です。ビタミン類やミネラル類などの国が基準値を定めた特定の成分について、その基準値に合っているものだけが栄養機能食品となります。

パッケージには、そろそろ子どもが欲しいお年頃の長女「りの」、働き盛りでお肌が気になるOLの次女「りこ」、昨年発売した第一弾「海苔の瞳(ビタミンA配合)」には学生で目が気になる三女「みのり」の海苔が好きな三姉妹のキャラクターがつぶやきとともに描かれています。形状はチャック付スタンドパックタイプで食卓にも持ち運びにも湿気らずに保存できて◎。袋の中は一食分に最適な量(8切5枚)が個包装となっており、お弁当と一緒に持って行っても、小腹が空いたときのおやつにもぴったりです。
海苔の瞳(ビタミンA配合)三女みのり


単品の他にも、キャラクターからのメッセージカードがついたプチギフトセット(全3種1袋入り)も、カラダを気遣う家族や友人へのちょっとしたプレゼントとして喜ばれることでしょう。


この機会に、あなたも海苔で健康生活、始めてみませんか。


■商品概要

商品名:海苔の幸せ(葉酸配合)
    海苔の潤い(ビタミンC配合)
海苔の瞳(ビタミンA配合)

内容量:8切40枚(板のり5枚分)

希望小売価格:480円(税別)

発売日:2020年7月7日~

商品詳細HP・オンラインショップURL:https://nori-isoya.jp/

■会社概要

会社名:株式会社 磯屋

本社所在地:東京都練馬区石神井台3-3-2

本社工場:埼玉県児玉郡上里町勅使河原1139-4

設立:昭和28年5月13日

URL:http://www.isoya-net.co.jp/index.html


■この件に関するお問合せ先

会社名:株式会社 磯屋

担当者:五味・綿貫

連絡先:0495-33-1011

E-mail: k.gomi@isoya-net.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)