美容・健康

爽快COOL!蒸れて不快なマスクにシュッとひと吹き、除菌・抗菌ができる『マスク用クール除菌スプレー』

株式会社サン・スマイル
2020年7月15日発売

株式会社サン・スマイル(本社:東京都港区/代表取締役社長 田中徳也)は、2020年7月15日(水)に、シュッとひと吹きするだけで不快なマスクの蒸れを解消してくれるマスク専用の冷感スプレーマスクを発売します。 これからの暑い季節にぴったりの除菌・抗菌効果※1を兼ね備えたマスクに吹きかけるスプレータイプです。



不快な夏のマスクを一気にクールダウン&除菌・消臭!
ここ数カ月に亘り、ウイルス対策として長時間マスクを付けている時間が長くなり、今夏も外出時のマスク着用が一般化されると予想されますが、暑い時期のマスクは蒸れて不快感もありますし、何より体感としてもマスクをしているとより暑く感じます。そこで、外出時はもちろん、外で作業される方にもぴったりな『マスク用クール除菌スプレー』を開発しました。
片手で簡単に使えて、マスクにシュッとひと吹きするだけで爽快クールなメントールの香りでしっかり冷涼感を感じられ、マスクの気になるニオイもとってくれるスプレーとなっています。今夏も猛暑が予想されますので、マスクが当たり前となったこの新時代には欠かせない冷感アイテムです。

【商品特長】


●クール成分配合で香りと不快感ブロック:
メントールを配合することにより、冷感が長続きします。マスクの不快な香りに対してもスッキリさせてくれます。

●除菌・抗菌効果※1でマスクを清潔に:
第三者試験期間にて除菌・抗菌に対しての試験を実施し、除菌・抗菌効果があると実証されました。
※1:住宅用合成洗剤の除菌活性試験、抗菌試験結果より
※全ての菌に対して効果があるわけではありません

●不快に感じるマスクの蒸れに簡単シュッとアプローチ:


スプレーをひと吹きするだけで簡単に清涼感を感じることができるます。メントール効果で清涼感が持続し、蒸れて感じる不快なマスクの使用感を解消できることが期待できます。



●携帯しやすい便利なミニサイズ:
小さいサイズのカバンや仕事用のカバンにも楽々入るミニサイズで気になった時にサッと取り出して使用することができます。これからの時期、レジャーはもちろんですが外でお仕事、作業をする方のポケットにも入る小さなサイズ感となっています。

【使用方法】
キャップをはずし、1~5プッシュをマスク内側、もしくは外側に約10cm離して均一にスプレーします。
乾かしてからご使用ください。


【商品概要】


商品名: 『マスク用クール除菌スプレー』
発売日: 2020年7月15日(水)
価格: 800円(税抜)
内容量: 30ml
取扱店舗:全国のドラッグストアを中心に、量販店、バラエティショップで順次販売。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)