美容・健康

食事と運動で明日をもっと健康に!音で楽しむフィットネスアプリ「BeatFit」と業務提携

株式会社asken
~BeatFitの運動メニュー追加とあすけん会員限定特別価格で提供~

・食事管理アプリ「あすけん」とフィットネスアプリ「BeatFit」が業務提携 ・あすけんでBeatFitの運動メニュー登録ができるようになる ・あすけん会員は、期間限定の特別価格でBeatFitを利用できる



食事管理アプリ「あすけん」を運営する株式会社asken(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:中島洋)と音で楽しむフィットネスアプリ「BeatFit」を運営する株式会社BeatFit(本社:東京都渋谷区、代表取締役:本田雄一)は、両社のアプリ利用者が、より健康な毎日を送れることを目指し、業務提携を開始したことをお知らせいたします。

提携に至った背景
「あすけん」利用者の約7割が「エクササイズや筋トレにも興味がある」とのデータ(*)から、askenでは、運動へのサポート強化の一環として、このたび、より一層手軽かつ楽しく健康を実現いただくことを目的に、フィットネスアプリの「BeatFit」と提携するに至りました。
運動の体験向上に強みをもつ「BeatFit」と、食事記録に強みを持つ「あすけん」の、提供価値の違うヘルスケアアプリ同士がコラボレーションすることは、健康維持やダイエットを目的として日々努力をしているそれぞれの利用者に、より高い体験の提供を実現し、自分の理想の状態により近づくことを可能にします。
*あすけん会員のうち27,861人を対象とした自社調査による(2020年6月実施)

提携の概要
今回の業務提携では、あすけんとBeatFitのそれぞれのアプリ利用者にお互いのアプリを利用してもらい、食事・体重管理や運動効果を実感してもらうことを目的としています。運動に取り組むハードルが高いと感じていたり、摂取カロリーや消費カロリーなどの管理が難しく継続できない、などの課題解決を両社が協力してサポートしていきます。

1)あすけんアプリ内でBeatFitの運動消費カロリーをかんたん記録
1日の摂取カロリーと共に、BeatFitで実施した運動の消費カロリーをあすけんアプリ内で記録することが可能となりました。

2)BeatFitを特別価格で提供
あすけんアプリを利用中の方を対象に、新規でBeatFitにご契約いただく方は、期間限定でBeatFitを特別価格でご利用いただけます。

株式会社BeatFit 広報 松原様のコメント
BeatFitとして『世の中から不健康をなくす』というビジョンを達成する上で、食事や記録のサポートは重要だと感じており、以前当社で実施したアンケートからもBeatFitのユーザーが記録のサポートを必要としていることも判明しておりました。
asken社のアプリは、食事記録機能と管理栄養士からのアドバイスの質が高く、ユーザーに寄り添った内容である点が魅力だと感じております。業務提携をすることにより、BeatFitユーザーにとって、より効果的にアプリを活用してもらえると考え、今回の提携に至りました。
今回の提携をきっかけにより沢山の人にアプリを利用して頂き、楽しく健康的な毎日を送っていただけることを願っています。

株式会社asken 広報 多田のコメント
「あすけん」では約400万人の会員様に栄養・体重管理を行っていただいておりますが、その約7割が「エクササイズや筋トレにも興味がある」ことが分かっており、運動を頑張る方へのサポートを強化すべく兼ねてから改善を進めていました。こうした背景を踏まえ、より一層手軽かつ楽しく健康を実現いただくことを目的として、弊社と同じくスマートフォンで自主的に健康促進ができるBeatFitと提携するに至りました。
特に、外出や集団でのスポーツが行いづらい昨今の状況下では、慢性的な栄養の偏りや運動不足が社会的な課題です。両サービスの併用により、1人でも多くのお客様に健康を促進いただけることを願っております。


askenは、今後も「ひとびとの明日を、今日より健康にする」ことをミッションとして、健康づくりのための食事・運動の情報提供やサービス向上を目指し、取り組んでまいります。


株式会社BeatFit 概要》
「世の中から不健康を無くす」をビジョンに掲げ、”健康”という大切な資産を、楽しく、スマートに管理できる仕組みを実現することで、ココロもカラダも元気な社会の実現を目指します。
会社名:株式会社BeatFit
所在地:東京都渋谷区
設立日:2018年1月9日
資本金:312,395,012円(資本準備金を含む)
URL :https://www.beatfit.jp/

《株式会社asken 概要》
2007 年10 月に設立し「ひとびとの明日を今日より健康にする」ことをミッションに、食事管理アプリ&ウェブサービス「あすけん」の開発・運営を行っています。「あすけん」への食事記録とAI栄養士による20万通り以上のアドバイスにより体重減、食生活改善を図り、ユーザーの長期的な生活習慣病の予防・健康増進をサポートします。
会社名:株式会社asken
所在地:〒163‐1408 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ8階
設立日:2007年10月
資本金:1,000万円
URL :https://www.asken.inc


《参考資料》
■音で楽しむフィットネスアプリ「BeatFit」について
ランニング・ウォーキングやインドアバイクなどの有酸素運動から、筋トレ・ヨガ・瞑想まで11ジャンル、600以上のフィットネスクラスを配信。幅広いクラスの中から自分自身の体力や体調に合わせて運動ができ、スポーツが好きな方はもちろん、体を動かすことに苦手意識を持っている方でも楽しみながらフィットネスを体験することができます。運動に最適な音楽と現役プロトレーナーの音声ガイドで構成されるオリジナルフィットネスコンテンツの配信を通じて、効果的な運動習慣作りをサポートしていきます。
アプリダウンロードはこちらから: https://bit.ly/2OFj3Qv



■食事管理アプリ「あすけん」について
「あすけん」は400万人を超える会員が利用する国内最大級の食事管理アプリです。10万以上のメニューからの食事登録や、写真を撮って画像解析によるメニュー登録をすることが可能で、カロリーだけでなく14種類の栄養素バランスも瞬時に表示されます。また、栄養士からの食事内容や食生活のアドバイスも毎日見ることができ、次の食事で何を食べれば良いのかがわかるため、食事の選択力が身につき食生活の改善に役立ちます。

あすけんサイト: https://www.asken.jp
アプリダウンロードはこちらから:https://www.asken.jp/info/asken_app

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)