医療・医薬・福祉

【薬局経営者様必見】ダウンロード無料!4/13開催『Amazonに対抗できる薬局の存在価値とは?』セミナーの内容を冊子化 ~Amazon薬局参入から考える、調剤薬局側が取るべき戦略や役割などを解説~

株式会社アクシス
株式会社アクシス(本社:東京都千代田区、代表取締役:川野尚吾、以下アクシス)は、2023年4月13日に開催したWebセミナー『Amazonに対抗できる薬局の存在価値とは?~薬局が「果たすべき役割」を考える~』の90分にわたる内容をぎゅっと凝縮し、まとめた冊子を作成いたしました。薬局経営に関わる皆さまに無料配布いたします。Amazon薬局参入によって生じる問題点や調剤薬局側が取るべき戦略、そしてこれからの薬局の役割について解説された冊子です。今後の経営計画の策定・対策にぜひご活用ください。


▼ダウンロードはこちらから
https://lp.medixs.jp/download_content_5.html

2022年9月に、Amazonが日本国内での処方箋医薬品のネットでの販売を検討していることが、ニュースで報道されました。Amazonはその巨大な顧客基盤や技術力を活かし、薬局業界においてもその存在感を強めていくことが予想されています。

本セミナーでは、「24時間365日自宅で安心して療養できる社会インフラを創る」を理念に全国に40店舗展開し、2018年には国家戦略特区内で全国初の保険適応による遠隔服薬指導も実施した、HYUGA PRIMARY CARE株式会社 代表取締役社長の黒木哲史氏をお招きし、
Amazon薬局参入によって生じる問題点、調剤薬局側が取るべき戦略、そしてこれからの薬局の役割についてお話しいただきました。

Amazon薬局や電子処方箋をはじめ医療業界のDXが進む中、私たちは調剤薬局や薬剤師がどのような役割を担うかが、日本の医療業界にとってますます重要だと考えます。アクシスはこれからも薬局経営者や薬剤師の皆さまの参考になるべくセミナーや特別冊子を作成し配布してまいります。

こんな薬局・薬剤師様にオススメです


・薬局の経営立案・戦略を強化したい方
・薬剤師の役割や業界の動向について学びたい方
・業界の方向性を把握しキャリアパスを考えたい方

期間限定キャンペーン


冊子ダウンロード後、メディクスのデモにお申し込みいただいた方限定で、オリジナルグッズをプレゼントいたします。(調剤はさみ/シヤチハタボールペン/付箋より1点お選びください)

更に!!!今なら期間限定キャンペーン!!
デモをお申し込み後にご契約いただきますと、iPadまたはメディクス親機PCをプレゼント中!

▼ダウンロードはこちらから
https://lp.medixs.jp/download_content_5.html
▼デモのお申し込みはこちらから
https://lp.medixs.jp/contact-demo.html
※「質問・ご不明点等」に、「冊子ダウンロード済、〇〇(調剤はさみ/シヤチハタボールペン/付箋の中から1点記載ください)希望と添えていただけますようお願いいたします。

株式会社アクシスについて


株式会社アクシスは、医療現場をITでつなぐ、クラウド型電子薬歴のリーディングカンパニーです。
アクシスが提供する『Medixs(メディクス)』は、現場で働く薬剤師の声を元に開発された、日本初*のクラウド型電子薬歴です(サービス開始2014年、全国47都道府県の調剤薬局で利用)。
現場で働く薬剤師の声を元に先端のクラウド技術により開発され、現場での使いやすさを追求するとともに、高齢化社会に向けて必要となる在宅訪問の機能実装や、処方後も薬局と患者さまが服薬状況を連絡できる機能、法改正に合わせた対応など、時代の変化にスピーディーに対応している事が特徴です。
*当社調べ 2023年7月時点

『第16回 ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2022』社会業界特化系ASP・SaaS部門で社会貢献賞を受賞

https://mediaxis.jp
・ 『Medixs』『メディクス』『スマホよ薬』 は、アクシスルートホールディングス株式会社の登録商標です。
・ 文中に記載された会社名および製品名などは該当する各社の登録商標または商標です。
・ 記載された内容は発表日時点の情報です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)