美容・健康 アパレル・ファッション

細菌の繁殖しにくい天然素材『ウール』を使ったマスク。ウール専門『Woolly/ウーリー』より再販決定!

株式会社ウーリー
Made in JAPANの縫製技術も守る

株式会社ウーリーは、天然の機能素材"ウール" を使用した洗って繰り返し使える布マスクを再生産。縫製はコロナ禍で受注の激減した国内工場を採用する。



夏のウールマスク



発売以来、欠品状態の続いていたウールマスクの販売をスタートいたします。

価格:1,500円(税別)
販売:Woollyオンラインショップ

素材:ウール 53% ポリエステル 44% ポリウレタン 3%
その他、製品詳細はホームページをご確認ください。https://woolly.co.jp/


天然の機能素材ウール



ウールは天然の機能素材。ウールは、人間が着用した際に湿度を約60%に保つ特性を持つと言われています。この湿度は人間が心地よいと感じる湿度でもある為、季節を問わず快適性を発揮してくれます。また、バクテリア(細菌)は湿度70%以上が最も繁殖しやすいと言われ。60%までに湿度を保とうとするウールはバクテリア(細菌)の繁殖を抑える効果があります。


他にも様々なメリットがあります。
冬素材のイメージが強いウールですが、実は天然の機能素材。薄く織り上げたものは、その快適性から真夏用の高級紳士スーツにも使用されているほど。

<主な特徴>
・蒸れにくい
・細菌が繁殖しにくい
・臭いにくい
・暑い時は涼しく、寒いときは暖かい
・形崩れしにくい
・吸湿性に優れる


防縮加工を施したウール、手洗いすることで繰り返しお使いいただけます。
https://woolly.co.jp/


使用+洗濯テスト30回



形崩れしにくいマスクです。写真は30回以上の使用と洗濯を繰り返したテストサンプル。多少のヨレはありましたが、ウールの元に戻ろうとする力が働き、きれいな表面感を維持しています。生地のハリコシもしっかりしていてまだまだ使用可能。ウールのスーツがシワになりにくいのと同じ原理です。
https://woolly.co.jp/


日本の縫製業を守りたい



世界に誇るMade in JAPANを守りたい。コロナ禍で受注の激減した国内工場で縫製しています。品質の高い製品を作りつつ、メイドインジャパン維持のため、少しでも貢献していきたいと考えています。
https://woolly.co.jp/

『Woolly』ブランドとは



『Woolly』は家族や仲間と健やかに過ごすことで生まれる、心のつながりを大切にしています。
ウールを中心とした製品で体をケアをすることで、毎日の生活からストレスを減らし、楽しい時間を過ごす。そんな想いからできたヘルスケアブランドです。

Web Site: https://woolly.co.jp/
Instagram: https://www.instagram.com/woolly.official/
facebook: https://www.facebook.com/Woolly-331864923953319/

株式会社ウーリー
代表者:代表取締役 山本友弘
事業内容: 健康衣料、生活雑貨の販売
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)