美容・健康 アパレル・ファッション

ステイホームが明ける、2020年夏美髪の準備はできていますか?夏の紫外線や乾燥から髪を守る髪専用【フラーレン】が配合された贅沢なヘアケアが7月20日発売開始

OMOTENASHI株式会社
OMOTENASHI株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長 祢宜裕貴)は、スキンケア発想美容ヘア商品『FURA care』を2020年7月20日より公式通販サイト等で発売します。

ステイホームが続き、外に出る回数も少ないまま夏に突入 いざ外に出てみると、お肌も髪も外出の準備ができていない人、多いのではないでしょうか?髪はお肌と同様にケアが問われる場所。ステイホーム明けに、誰よりも【うるおい満ちる】美髪で夏を楽しみませんか?



ステイホームが続き、外に出る回数も少ないまま夏に突入。

いざ外に出てみると、お肌も髪も外出の準備ができていない人、多いのではないでしょうか?髪はお肌と同様にケアが問われる場所。ステイホーム明けに、誰よりも【うるおい満ちる】美髪で夏を楽しみませんか

夏は紫外線も乾燥も気になる季節。頭の皮膚の7割は頭皮と言われています。
スキンケアと同様に頭皮の肌バランスを整える事が美しい髪を育てる事がとても大切です。


『FURA care』にはビタミンCの250倍の高い抗酸化力で注目の【フラーレン】を基に髪に特化して開発された【ヘアケアフラーレン】を贅沢に配合しています。

ヘアケアフラーレンを配合する事により、

1. 補修による保水とツヤの改善
2. 紫外線からのダメージ保護
3. 髪に浸透して内側から抗酸化

を促し、頭皮から毛先までエイジングケアをしながら、「うるおい満ちる」美髪へ導いてくれる、リュクスなヘアケアが可能となりました。2020夏、誰よりも美髪活動に力を入れて、オンライン映えしてみませんか?


※フラーレンとは?
フラーレンは英国ハロルド・クロトー教授、米国のリチャード・スモーリー教授、ロバート・カール教授、3人の科学者たちが、宇宙空間の再現実験を行っている中で偶然発見されました。フラーレンが発見される以前から数名の科学者により存在は予言されていましたが、それまでに実際にフラーレンの存在を認識した人は誰もいませんでした。
彼らはフラーレン発見の功績により、1996年ノーベル化学賞を受賞しています。


【フラーレン+αの美容成分も】
1. 高い毛髪補修力を持つ2種類の「ケラチン」配合
髪への浸透性の高い低分子の「加水分解ケラチン」と「ココイル加水分解ケラチン」により髪を保湿、補修します。

2. ツヤと潤いを与える白黒2種類「真珠エキス」配合
アコヤ貝に含まれるタンパク質から「加水分解コンキオリン」を抽出。天然保湿成分NMF(天然保湿因子)として機能するアミノ酸を豊富に含みツヤのある美しい髪へと導きます。

3. 24時間の保水力を持つ「オーガニックアルプス氷河水」配合
アルプス氷河水はその不浄の水を化粧品に応用した世界初の画期的な原料です。レシチンで内包する事でミネラル分が浸透し24時間の保湿効果があると言われています。


【実店舗でのお取り扱い】
アインズ&トルペ
東急ハンズ
ロフト
杏林堂薬局
※一部取り扱いのない店舗がございます。

【公式通販サイト】
http://furacare.jp/


【特に注目してほしい“ヘアマスク”】
『FURA care』のヘアマスクは、ハイダメージに対応するキューティクルケア成分を配合しています。

■浸透性が高い保水、補修アミノ酸「エクトイン」配合
髪の水分が失われる事で髪の乾燥が進み、コルテックスの水分バランスが崩れ、よりくせ毛がひどくなると言われています。美しい髪を保つためには乾燥を防ぐことが何よりも重要と言われています。エクトインは塩分を含んだ砂漠などの過酷な環境に生息する微生物がもつアミノ酸の一種で、高い保水効果と紫外線や乾燥のダメージから地肌や髪を守る働きがあります。

■補修力に優れた「3種のオーガニックオイル」配合
髪が傷んでいると開いたキューティクルから水分が蒸発して、くせ毛の症状を悪化させてしまいます。オーガニックオイルの補修成分が毛先まで行き渡り、キューティクルを整えてなめらかな指通りを実現します。

・ホホバ油
・アルガンオイル
・椿種子油

【商品ラインナップ】

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)