美容・健康

さんぎょうい株式会社が「健康経営アライアンス」へ参画

さんぎょうい株式会社
~17年以上、企業の産業保健に寄り添ってきた実績とノウハウで日本企業の活性化に貢献する~




弊社は17年以上、業界や業種、規模を問わず、700社以上の企業と、それを支える産業医の両者に伴走し、産業保健活動をご支援してまいりました。
弊社がこれまで培ってきた実績とノウハウを、業界を超えて共有していくことで、「日本のあらゆる企業を元気にしたい」という強い想いがあり、この度、『健康経営アライアンス』に参画いたしました。

昨今、「健康経営」、「人的資本経営」など、企業がやるべきことは多岐に渡り、自社の課題に即した施策を実施することが求められてきております。

当社は、これらすべての取り組みの土台に、「職場における労働者の安全と健康の確保」や「快適な職場環境の形成促進」を目的とする『労働安全衛生』の土壌が重要である。
という思いのもと、100社100通りの未来に向かって土壌づくりに伴走し、企業の活力の最大化に貢献してまいります。


※「社員の健康を通じた日本企業の活性化と健保の持続可能性の実現」というビジョンに共感する148の企業・団体(6月30日時点)が活動する組織です。
詳細についてはこちら( https://kenkokeiei-alliance.com/ )をご参照ください。
※ 「健康経営(R)」は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です。


■さんぎょうい株式会社の概要
設 立 : 2005年11月
事業内容:
・労働安全衛生法規業務の受託と運営
・産業医選任(嘱託・専属)と産業医サポート業務
・健康経営推進の支援
・メンタルヘルスサポートサービス
・ストレスチェック実施後の職場改善提案
・各種研修(メンタルヘルス、ハラスメント、女性の健康とキャリア、ダイバーシティなど)
代 表 者 : 芥川 奈津子
資 本 金 : 3,300万円
所 在 地 : 東京都新宿区西新宿二丁目四番一号 新宿NSビル6階
企業URL: https://www.sangyoui.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)