美容・健康 その他

フリーアナウンサー・宇賀なつみさんが「新しい日常を前向きに生きる人」に、エールを贈る~自宅からの完全リモートインタビュー動画 7月17日(金)公開~

株式会社タカミ
タカミスキンピール15周年企画  URL:https://www.takami-labo.com/newnormal/

東京・表参道にある美容皮膚の現場で長年にわたりスキンケアの開発に携わってきたドクターズコスメブランド『タカミ』(本社:株式会社タカミ 東京都中央区、代表取締役:岡村雄嗣、www.takami-labo.com) は、ロングセラーである代表製品「タカミスキンピール」が、2020年に誕生から15周年を迎える記念企画として始まった「#わたしのニューノーマル」のスペシャルサイト 第2弾として、フリーアナウンサー・宇賀なつみさんのインタビュー「ニューノーマル・ストーリー」を2020年7月17日(金)に公開しました。







<宇賀なつみさん「ニューノーマルストーリー」YouTube>
https://youtu.be/lFM2mMydN4I

■“新しい日常”を前向きに踏み出すヒントが詰まった「#わたしのニューノーマル」
悲しみや苦しみの反面、様々な気づきを与えた新型コロナの影響。当たり前だった日常に大きな変化がもたらされ、「ニューノーマル」という新しい日常へと、人々の暮らしや社会がシフトしています。
15年間、女性の肌の生まれ変わりや日常が輝いていくことに真摯に向き合ってきたタカミでは、こんな今だからこそ「 “新しい日常”を少しでも前向きに踏み出していただきたい。」という強い想いを持っています。
その想いを胸に、現在の状況下で、みなさまが日常を少しでも前向きに捉えられるヒントを提供できればと思い、様々な背景をもつプロフェッショナルの方々にご自身のニューノーマル・ストーリーを語っていただく企画「#わたしのニューノーマル」を、俳優・黒木メイサさんを皮切りに、6月23日(火)より開始しています。

■宇賀なつみさん、新しい日常で一番の変化は「自分自身の心の声を聞くようになった」
今回、企画に賛同いただいたお二人目としてフリーアナウンサー宇賀なつみさんが登場。
新しい日常でもとにかくポジティブでいることを大切にし、前向きに日々を過ごしていることをタカミのブランドロゴに合わせて体現してくださいました。
家で過ごす時間が増えたことで、自分と向き合う時間が増えたと言う宇賀さん。「もともと“超”がつくほどのアウトドア派で、今までは外に気持ちが向いていました。でも今は、自分が今日本当に何を着たいのか、今何が食べたいのか自分自身と会話するようになり、自分の心の声をちゃんと聞けるようになった気がします。」と清々しい表情でお話いただきました。


■ 余裕のなかった局アナ時代。いまは“とにかくポジティブでいる”
アナウンサーとして、多忙を極めるスケジュールの中でも美しさをキープする秘訣をお伺いしたところ、「とにかくポジティブでいること。美しさのためにできることはいろいろあるけれど、一番はマインド。局アナ時代は余裕がありませんでしたが、今はちゃんと気にかけてあげることで、肌が気持ちに応えてくれる。肌も生きているんだなと感じています。」と明かしてくださいました。


■新しい日常に一歩踏み出そうとしている方へメッセージ
また、“新しい日常(ニューノーマル)”で一歩踏み出す方へメッセージとして、「本当に些細なことでいいので、少しでも自分ががんばったこと、できたことを認めてほめてあげる。自分のことは自分がちゃんと認めてあげて応援してあげると、ちょっとずつ気持ちは前向きになれるし、ハッピーになれる。そうすることで、また前を向けるし、一歩踏み出す力になると思います。」と発信していただきました。

<宇賀なつみ プロフィール>


宇賀なつみ
誕生日:1986年6月20日
立教大学社会学部を卒業し、テレビ朝日入社。気象キャスター、スポーツキャスターを務めた後、情報・バラエティ番組を幅広く担当。2019年に同局を退社。
フリーランスとなり、活躍の場を広げている。

■タカミスキンピール15周年企画 「#わたしのニューノーマル」概要
タカミスペシャルサイト「#わたしのニューノーマル」では、6月23日(火)の俳優・黒木メイサさんを皮切りに、7月17日(金)から、フリーアナウンサー・宇賀なつみさんの新しい日常をテーマにしたインタビュー記事やWEBムービーを公開中です。今後も様々なプロフェッショナルの方々に順次登場いただく予定です。


■誰でも参加できる!新しい日常での習慣や挑戦をシェアするSNS連動キャンペーンも実施中
SNSと連動して「#わたしのニューノーマル」の一般の方々の応募キャンペーンも実施中です。この期間に得た気付きや新しい習慣、挑戦について投稿いただいた方の中から合計30名に、タカミの代表製品がセットになった「タカミベストコスメセット」をプレゼントします。
キャンペーン期間:2020年6月23日(火)~2020年8月7日(金)

タカミベストコスメセット
SNSキャンペーンの詳細は、下記の特設サイトで確認いただけます。


「#わたしのニューノーマル」スペシャルサイト:https://www.takami-labo.com/newnormal/
タカミ公式Twitter:https://twitter.com/takami_skinpeel
タカミ公式Instagram:https://www.instagram.com/takami.skinpeel/


■タカミの原点。発売15年目を迎えるロングセラー「タカミスキンピール」について
唯一無二の“角質美容水”「タカミスキンピール」
「タカミスキンピール」は、“美肌の鍵”を握る正しい肌の代謝(新しい生まれ変わり)に着目した、角質美容水です。加齢や生活環境、ストレスなどにより引き起こされるさまざまな肌悩みの根幹にある“肌代謝の乱れ”に日々寄り添うケアで肌本来の美しさを呼び覚まします。

2005年の発売以来、変わることのない絶妙なレシピ
角質層のすみずみに浸透させるために計算された水のようなテクスチャー、美容皮膚の現場で20万人以上※の“生きた肌”に向き合い導き出した絶妙な配合バランス。この処方こそ、長年多くの方に選ばれているタカミの「答え」です。

どんな年代、肌質でも使える
「タカミスキンピール」は、繰り返す皮脂トラブルや肌荒れ、毛穴の悩み、キメの乱れによるくすみ・ゴワつきなどの根本の原因である肌代謝の乱れに着目。肌が抱えるさまざまな悩みに幅広く届く、年代や肌質を超えた定番です。



名称:タカミスキンピール
[角質美容水]
容量:30mL
価格:4,800円(税込5,280円)


■タカミについて
これまでも、これからも。「生涯、美肌のかかりつけ」
1999年、美容皮膚科の先駆けとして東京・表参道に開院したタカミクリニック。そこに寄り添う形で誕生したのが、スキンケア製品を開発する「株式会社タカミ」です。
「美容医療」と「スキンケア」の効果の境界線を誰よりも見てきた私たちは、最新の美容医療と競うような化粧品ではなく、毎日のスキンケアにしか出来ない“忘れてしまいがちな化粧品の本来の役割”を追求しています。
正しいスキンケアを積み重ねることで、肌は必ず応えてくれる。
それは、これまで20万人※以上の肌と向き合った経験から得た、リアルな答え。
だからタカミは、ご自身の手で毎日丁寧に肌を育む正しいスキンケアのプロセスこそが美肌づくりの要であると確信いたしました。
お客さまが自身の肌と向き合い、正しいスキンケアを発見することで肌を愛おしく感じていただけるきっかけの場として、タカミはあり続けたいと考えています。

※2008年1月~2016年8月の延べ人数

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)