美容・健康 デジタル製品・家電

4月に発足した、一般社団法人 公衆衛生地域振興協会7月1日より本格始動(セミナーなど啓発活動実施!)

一般社団法人 公衆衛生地域振興協会
コロナ禍における店舗でのあるべき感染予防対策.「正しく学び、発信する」ことを推進

一般社団法人公衆衛生地域振興協会(JSPP)は、店舗サービス業を営むオーナー様・スタッフ様への支援団体として、コロナ禍における店舗でのあるべき感染予防対策の実施とその教育を目的とし「正しく学び、発信する」ことを推進いたします。協会の活動として医療現場で実績のあるドクターや医学博士、有識者による店舗向け講習や消費者向けセミナーを随時開催。また外部機関と提携を行い、感染予防に関する資格制度を運用。消費者から選ばれる店舗営業を行うための支援を包括的に実施いたします。


4月に発足した、一般社団法人 公衆衛生地域振興協会
7月1日より本格始動(セミナーなど啓発活動実施!)


サービス業における公衆衛生の啓蒙、普及をめざし、本年4月より「一般社団法人 公衆衛生地域振興協会」を発足いたしました。また、各方面からの期待に応え、7月より様々な施策を実施します。



一般社団法人 公衆衛生地域振興協会(JSPP)は、店舗サービス業を営むオーナー様・スタッフ様への支援団体として、コロナ禍における店舗でのあるべき感染予防対策の実施とその教育を目的とし、「正しく学び、発信する」ことを推進いたします。

協会の活動として、医療現場で実績のあるドクターや医学博士、有識者による店舗向け講習や消費者向けセミナーを随時開催。また、外部機関と提携を行い、感染予防に関する資格制度を運用。消費者から選ばれる店舗営業を行うための支援を包括的に実施いたします。


■協会設立目的
現在の経営環境における公衆衛生に対して、サービス業としての姿勢や行動を明確にし、強い経営を継続している経営者ならびにスタッフが学び、発信をする団体として、

1.スタッフ様に対する正しい知識見識の共有・教育(スタッフが学ぶ)
2.参画店舗の活動内容の共有・発信(スタッフが発信する)
を行い、安全安心な空間を提供することを目指していきます。


■協会活動概要
1.専門資格「感染予防基準第1級店舗」「感染予防管理士検定」の運用
2.店舗衛生環境整備、マネジメント支援
3.法人・スタッフ向け講習(感染予防講習、セミナー開催)


詳しくはHPをご参照ください。 https://js-pp.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)