医療・医薬・福祉

開業医のためのメディアサイト「開業医ドットコム」を新規リリース

東京不動産投資株式会社
医師向けメディアサイト「勤務医ドットコム」を運営する東京不動産投資株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:秋葉侑輝)は、開業医のための資産形成・事業承継等のコラムを中心としたメディアサイト「開業医ドットコム」をリリースいたしました。 ▼開業医ドットコム公式ページ https://kaigyoi.com/



■「開業医ドットコム」とは開業医ならではの悩みや不安を解消できる糸口として、過去の事例やコラム、各分野スペシャリストによるインタビューなど開業医に特化した役立つ情報を掲載中のメディアサイトです。


コラム



【リーマンショックを振り返る~当時の不動産市況】

今回の「コロナ禍」により、世界的な景気後退が危ぶまれています。これまで不動産市場はいくつか危機的な状況を迎えました。市場が大きく下落したのは、1990年のバブル崩壊と2008年のリーマンショックです。
本記事では、リーマンショックを振り返り、当時の不動産市況はどのように変化したのかについて解説いたします。


【リタイアした後の生活資金…盤石ですか?】

将来の年金はどうなるのかわからないので、今の仕事をリタイアした後の生活資金に不安を感じている方は多いと思います。
それは高収入の医師でも例外ではないでしょう。この記事では、医師の支出が多くなりがちな理由、老後に必要な生活資金、資産形成におすすめな方法を解説します。



スペシャルインタビュー



「高収入だけど、お金の悩みが尽きない…」開業医の不安をFPが解消!

今回は、20年間メガバンクに勤務されたご経験をお持ちの洲浜拓志氏をお迎えして、開業医の事業や資産に関する悩みについてのスペシャルインタビューをお届けします。第1回目は「病院の経営」と「資産の形成」をキーワードに、金融業界と不動産業界の現場経験が豊富な洲浜氏のお話を伺いました。


上記は一例となり、その他各種コラム・インタビュー掲載中です。

【開業医ドットコム公式ページ】
https://kaigyoi.com/
■運営会社情報
東京不動産投資株式会社
所在地:東京都新宿区新宿一丁目8番4号 近鉄新宿御苑ビル8階
代表者:秋葉 侑輝
TEL:03-5362-3964
FAX:03-5362-3961
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)