食品・飲料 美容・健康

CBDドリンク・サプリメントを提供するウェルネスD2CブランドのmellowがANRI、個人投資家より資金調達を実施

株式会社Linkship
現代のストレス社会に向けて、ウェルネス領域でブランドを展開

株式会社Linkship(本社:東京都世田谷区 代表取締役:韮澤 真人 以下、当社)は、独立系ベンチャーキャピタルのANRI(代表:佐俣アンリ、以下「ANRI」)と個人投資家複数名を引受先とする第三者割当増資を実施し、資金調達を完了したことを報告します。



■ 調達の背景
当社は「たっぷりと休める喜びを提供する」という哲学のもと、最高の休息を追求するウェルスネスブランド「mellow」を提供しています。安心安全で透明性の高いCBD原料の選定やCBDの苦味を抑える技術開発など、数々の試行錯誤を繰り返した後、2020年5月から日本初のCBD炭酸飲料・CBDサプリメントの販売を始めました。
リリース時からの販売数増加に伴い、事業拡大に向けて資金調達を行いました。

■ mellowとは
mellowは、最高の休息を追求するウェルネスD2Cブランド(DNVB)です。日本初のCBD炭酸飲料とCBDサプリメントを、国内にて開発・販売。同時に「メロウ」なプレイリストの配信や、オンラインイベントを開催して、選択的にストレス社会と距離を置き、自分の時間を取り戻す喜びを提供します。

▶︎mellow 公式サイト
https://mellow-cbd.jp/



■ mellowが生まれた理由
世界の労働人口の約4分の1が燃え尽き症候群を経験していると言われる現代社会において、世界で最も疲弊している都市一位に東京が選ばれています。(Servy Sleeperより)
不安感やストレスを感じやすい社会で、自分たちも含めて、誰がいつ鬱になってもおかしくない社会。私達は日頃からストレスや疲れを取り除く手段やルーティンが必要だと考えました。

■ mellowが提供するプロダクト
▶︎mellow drink

日本初のCBDスパークリングドリンクです。
ノンカフェイン・ノンアルコール・砂糖不使用でオーガニックに仕上げました。マスカットの華やかな香りと甘味、ほろ苦い酸味がバランスよくマッチした、大人の味わいです。

▶︎mellow supplement DEEP NIGHT

CBD300mg配合のサプリメント(30粒入り)です。
まるでたっぷりと眠ったような朝を迎えるため、CBD、GABA、ヒアルコラーゲン、L-シスチンを配合しました。CBD300mg、GABA3000mg、ヒアルコラーゲン300mg、L-シスチン300mgが同時配合されたサプリメントは世界初ですので、ぜひ一度お試しください。

■ CBDとは
CBDとは世界で注目を集めている、ヘンプ植物から抽出される次世代成分です。
人の恒常性を保つ機能を持っており、2018年にはWHOからCBDの安全性が発表されたことから、世界中で急速に普及しつつある成分です。

■ 代表 韮澤真人からのコメント
眠りたい時に眠って、夢をみる。
起きたい時に起きて、夢から覚める。

こんな日常を、一昔前の僕はできていなかった。
常に何かに追われ、体調を崩して、眠れない日々。
そんな心の渇きを潤すために、mellowはうまれました。
mellowは、仕事で結果を出すことや友達が多いことなど
社会的成功 = 絶対的な幸せだとは考えていません。
むしろそういった成功を追い求めていると疲れてしまう。
だから社会と距離を置いたり、自分のために時間を使ったり、
もっと等身大の幸せをmellowと一緒に探していければと思っています。

今回の調達では、mellowの想いに共感してくれる方々と出会うことができ、大変嬉しく思います。
会社の仲間・株主の皆様と共に、メロウな時間を必要としている世界中の方々へmellowをお届けしていきます。

■ ANRI 江原ニーナからのコメント
mellowが提供するプロダクト自体の良さもさることながら、代表韮澤さんの高い倫理観と誠実さ、そして何よりブランドへの強いこだわりがとても魅力的で、投資実行に至りました。一緒に最高の休息を届けていきましょう!
ぜひ、mellowのプロダクトを試してみてください。日々、目まぐるしく変化する社会を生きる忙しいみなさんが、ゆっくりと心身を休められる「メロウ」な時間が、「mellow」とともにありますように。

■ mellow関連情報
Instagram:https://www.instagram.com/mellowdrink/
Twitter:https://twitter.com/mellow_cbd
LINE@:https://lin.ee/xjdvAiE

■ 会社概要
株式会社Linkship
所在地:東京都世田谷区深沢3-27-10
創業:2016年10月
代表者:代表取締役社長 韮澤 真人
事業内容:ウェルネスブランド「mellow」の運営
URL:https://linkship.co.jp/

■ 本件に関する連絡先
株式会社Linkship 韮澤 真人
E-mail:nirasawa@linkship.co.jp
Tel:080-1049-6711
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)