スポーツ・アウトドア

【健康促進】歩きながら街もクリーンに!アメフトファンウォーク開催(7/26 9:00~9:30 オンライン)

一般社団法人 日本社会人アメリカンフットボール協会
リアルなウォークと、オンラインでトーク。住んでいる街のよいところを発見すると同時に、クリーンな街を作りましょう。




新型コロナウイルスの感染拡大防止を目的とした、生活習慣を整え健康を守る活動の一環として、4月からオンラインで実施しておりますカンタン朝体操に加え、今回は試合前に定期的に実施しているウォーキングイベントをオンラインで開催いたします。

ウォーキングは、普段の生活から気軽に取り入れることのできる健康増進活動のひとつです。オンラインで繋がることで楽しく気軽に運動不足を解消し、免疫力を高めていきましょう。

また、ウォーキングを通して自分が住んでいる街のよいところを見つけると同時に、よりクリーンな街にするための活動の一環としてゴミ拾いを実施できればと考えております。ご参加お待ちしております。

イベント概要
■開催日時  :
7/26(日) 9:00~9:30

■内容 :
・ZOOMで繋いで一緒にカンタン体操&ウォーキング

■目的 :
・カンタン体操の要素を取り入れながらウォーキングを実施し「健康を守る」「社会を守る」
・住んでいる街のよいところを発見すると同時に、クリーンな街を保つ(ゴミ拾いの実施)

■参加費 :
無料(※誰でも気軽にご参加ください。)

■お申込 :
https://forms.gle/NSLAzprHmtzyX4R37
・申込み締切:前日19:00まで
・お申込み頂いた方に参加に必要な情報をお送りいたします。(前日19:30予定)
・前日の22:00までにメールがない場合は、info.xleague1996@gmail.com までお問い合わせください。

■準備物
・水分、タオル、ゴミ袋

■ご参考
定期的に実施しているアメフト観戦×ウォーキングの様子(10/26)
https://xleague.jp/news/6162

集合~ウォーキング(クリーン活動)~スタジアム到着まで



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)