エンタテイメント 医療・医薬・福祉

熱中症、夜のトイレ…あなたは大丈夫?「正しい水の飲み方」をご紹介!さらに夏の水分補給におすすめの食材も!『健康カプセル!ゲンキの時間』

株式会社CBCテレビ
7月26日(日)あさ7:00放送「健康カプセル!ゲンキの時間」、今回のテーマは「必見!正しい水の飲み方!1日2Lって本当?」



2020年7月26日(日)あさ7:00放送 『健康カプセル!ゲンキの時間』
身近な健康問題とその改善法を、様々なテーマで紹介します。
MCは筧利夫と西尾由佳理。
今週のゲンキスチューデントはトラウデン直美さんです。

暑~いこの季節、人間の身体に必要な水分。
キチンと飲めば、脳梗塞や心筋梗塞の予防はもちろん、便秘解消や、熱中症予防などなど
様々な効果が期待できます。
しかし、ちゃんと水を飲んでいるつもりでも1日の生活を覗いてみると、間違った水の飲み方が浮き彫りに!
そこで今回のテーマは「必見!正しい水の飲み方!」



一日2L飲んで熱中症に!?いったいなぜ?
実は「水」にも間違った飲み方が…あなたは大丈夫?


人間の体に必要な水分! 水分補給が足りなかったり、間違った水の飲み方をしていると、 重大な病気につながる可能性が!?
夜のトイレが嫌だし…どうしたら? ドクターが教える寝る前の水の飲み方。


ゲンキチャレンジャーたちの生活を見て明らかになったのは、ついやりがちな落とし穴!
一日の最適な水分補給のペースとは?


さらに夏にピッタリのあの果物が水分補給の強い味方に!
水分補給におすすめの食材とは!?


その他にもポイントをご紹介!
▼何もしなくても水分が失われる? いったいなぜ?
▼お酒を飲むとき、同時に必要な水分摂取の量は!?

今こそ「水」を見直しましょう!
お見逃し無く!

【ゲンキの時間PR動画】



『健康カプセル!ゲンキの時間』


身近な健康問題とその改善法を、様々なテーマで紹介します。
2012年にスタートした「健康カプセル!ゲンキの時間」。
2019年4月からは、新MCに筧利夫と西尾由佳理が就任、
専門ドクターから学んだすぐに役立つ健康情報をお届けします!
楽しい日曜の朝をこの番組と一緒に過ごしませんか?

【放送日】2020年7月26日(日)
【時間】あさ7:00
【出演】MC:筧利夫 西尾由佳理
ゲンキスチューデント:トラウデン 直美
ゲンキリサーチャー:U字工事(福田薫・益子卓郎)
ドクター:済生会横浜市東部病院 患者支援センター長 栄養部部長 谷口英喜
     兵庫医科大学 特別招聘教授 腎臓専門医 服部益治 
【テーマ】「必見!正しい水の飲み方!1日2Lって本当?」
【番組HP】https://hicbc.com/tv/genki/?ref=pr
※番組ホームページでは放送後、放送内容のアーカイブ情報が更新されます。
[ 番組HPトップページ ] > [ アーカイブ ] からご覧になれます。

CBCテレビ製作/TBS系28局ネット
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)