美容・健康 ホテル・レジャー

知らぬ間に足スッキリする磁器治療器ルームシューズがクラウドファンディング開始4日目で目標達成!Gotoキャンペーンのお供に!自宅やオフィスでも最強の助っ人!makuakeでの募集、まもなく終了!

株式会社シーアンドケイ
~ 冷房のきいたオフィスやテレワークでの屋内履きとしても血行促進で快適! ~ 

株式会社シーアンドケイ(本社:東京都葛飾区)は、飛行機や新幹線などで長時間移動するビジネスマンや旅行者向けに、目的地に着くまでの時間を使い磁石の力で、血行促進により足がスッキリする磁器治療器、携行用メディカル・ルームシューズ「リフレソール~たびっ子」を開発。自宅やオフィスでの内履きとしても快適。 MAKUAKEにて7月30日までテスト販売を行っております。正式販売は今秋~冬開始予定です。 たびっ子と併用できる定番商品、磁気治療器インソール「リフレソール」は、ケーズデンキ、ヤマダ電機、ヨドバシカメラの家電量販店の他、Amazonや楽天などのネットショップでも好評販売中! <MakuakeにおけるプロジェクトURL> https://www.makuake.com/project/tabikko/



活用シーン

コンセプトは「知らぬ間にリフレッシュ&デオドラント」です。
「リフレソール~たびっ子」は、定番人気商品である磁器治療器インソール「リフレソール」のソール部を2層構造に改造してアクリル製のルームシューズに内蔵し、飛行機搭乗時や新幹線・長時間列車乗車時に靴を脱いてこの「リフレソール~たびっ子」に履き替え、リフレッシュ用ルームシューズとして使用することを想定しています。
もちろん、冷房のきいたオフィスや自宅の内履きとしても最適です。
リフレソールシリーズの活用提案として、常日頃履きなれた靴に「リフレソール」を入れておき、靴を脱いだら「たびっ子」に履き替え、足裏から磁石による血行促進効果を長時間感じて頂く事を想定しております。




「リフレソール~たびっ子」紹介ビデオ






特長


1. 飛行機や新幹線などで長時間移動するビジネスマンや旅行者向け
2. 目的地に着くまでの時間を使い、磁石の血行促進効果で足スッキリする磁器治療器ルームシューズ
3. 冷房のきいたオフィスや自宅の内履きとしても足スッキリ&ポカポカ
4. シューズ部はポリエステル製で柔らかく、専用のポーチに折りたたんで持ち運び容易
5. Go To Travelキャンペーンでの国内旅行時のリラックス&リカバリーグッズとして旅のお供に




開発経緯


「リフレソール~たびっ子」は、すでに大手量販店で販売され人気急上昇中の磁器治療器インソール「リフレソール」の愛用者から多く寄せられた要望を元に開発された新商品です。
飛行機や新幹線で長時間移動中、よく靴を脱いでスリッパやルームシューズに履き替え足を解放している時に、リフレソールの血行促進効果を得られるようなリフレッシュシューズがほしいと数多く寄せられました。




そこで、足をリラックスできるソフトなルームシューズに、リフレソールを組み込んだ新商品の開発に着手致しました。
リフレソールのソール部を2層構造にスリムにし、足裏部分にはハニカム状のクッションを敷き、リフレソールの特長である磁石と銅板の接触感がソフトになるようにしました。






そして、旅行や出張時には持ち運びが便利になるように、ルームシューズを二つ折りにして入れられるポーチを付属させる事にしました。
もちろん、オフィスや自宅での内履きとしても使用可能です。

今回の試作では、足の大小にかかわらず磁石が土踏まず部分に当たるLサイズワンサイズのご用意となります。



定番人気商品「リフレソール」について




1. 磁石から常時発生する磁石の力で足裏の血行を促進!
2. 銅板が持つ抗菌消臭効果で嫌な臭いの元となる雑菌を除菌!
3. ソール部は旭化成サラン素材でクッション性抜群でいつもサラサラ!

そして、管理医療機器認定クラスII[1]の認証(認証番号:301AKBZX00019000号)を取得した磁気治療器で、新感覚のインソールです。


[1] 管理医療機器のクラスIIは、心電計やMRIと同等の家庭用永久磁石磁気治療器



磁石による血行促進とは





「第二の心臓」といわれる足の「土踏まず」部分に磁気を当てることにより血行を促進し、足がスッキリします。
リフレソールは、管理医療機器のクラスII(心電計、MRIなど)の認可を取得した家庭用永久磁石磁気治療器です。



銅板による抗菌・消臭とは

<抗菌効果>
銅板を丸ごとつま先部に設置し、銅が持つ強力な抗菌作用で、いやなにおいのもととなる雑菌を抗菌し足のにおいを消臭します。
リフレソールで使用している銅板は、超抗菌銅の証であるCU STARマーク使用認定商品です。


<消臭効果>
銅板の消臭能力は、(財)北里環境科学センターにおいてイソ吉草酸に対する濃度低減確認試験を行い、6時間後に92.7%以上のガス濃度の減少が確認されています。
※使用環境により、効果が異なる場合もあります。





新商品「リフレソール~たびっ子」について

「リフレソール~たびっ子」は、磁石と銅板入り磁器治療器「リフレソール」をルームシューズに入れた管理医療機器です。
そして、機内・車内の長時間移動間にシューズを脱いで使用し、磁力による血行促進効果で目的地に着くまでに足をスッキリするリカバリー用磁器治療器です。




クラウドファンディングについて

当社は、「リフレソール~たびっ子」の性能評価及び使用感調査を兼ねたテスト販売として、クラウドファンディングを<MAKUAKE>にて6月22日より7月30日まで実施しております。
一般販売は、クラウドファンディングでのお客様の声を反映し、本年の秋~冬ごろに開始の予定です。
MAKUAKEでのクラウドファンディングURLは以下のとおりです。
https://www.makuake.com/project/tabikko/


既発売の「リフレソール」シリーズ

「リフレソール」は、磁石と銅板の入った磁器治療器インソールで、磁石の力で血行を促進し銅板の力で抗菌・消臭する医療機器として、2017年9月より発売開始。
特に足を酷使し足の臭いやむくみが気になるビジネスマン、生保レディー、看護士、そして慢性的な足の疲れに悩みを持つシニア層から支持を得て、出荷累計約10000個を達成しています[2]。
現在、ケーズデンキ、ヤマダ電機、ヨドバシカメラの家電量販店や大手ネットショップ等で販売中です。
[2] 当社調べ 2019年11月1日現在。


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)