美容・健康

【月経前の女性の変化をやさしくサポート】大塚製薬複合型サプリメント「トコエル(tocoelle)」発売2周年に向けて2023年9月4日から新ビジュアルを公開!

トコエルPR事務局

女性の健康をテーマに研究を重ねてきた大塚製薬が開発した
食品サプリメント「トコエル」は2023年11月に2周年を迎えます。
2周年に向け、2023年9月4日より新ビジュアルを公開いたします。




「月経前もわたしらしく。その思いに、サプリを。」

女性の健康を研究し続けてきた大塚製薬が
開発した、食品サプリメント「tocoelle」。
女性特有のサイクルに着目し、生まれました。
ビタミンEの一種で、tocoelleの名前の由来になっている
「γ-トコフェロール」「γ-トコトリエノール」と、
健康と美容をサポートするエクオール、
女性に不足しがちなカルシウムが含まれています。
月経前の、新しい選択肢になりますように。

公式ブランドサイト:https://www.otsuka.co.jp/tcl/



トコエル


γ -トコフェロールとγ -トコトリエノールを、ソフトカプセルに、エクオールとカルシウムを、大豆をイメージした形状のタブレットに配合。これら3粒を1日の摂取目安量として1袋にまとめ、さらに1週間単位で手軽に購入いただける7袋入りのアソート包装にしました。 (γ :ガンマ)

【トコエルの名前の由来】
主成分のγ -トコフェロールの「トコ」と、フランス語で女性を意味する「エル」を合わせて命名しました。

【トコエルの成分】
こころとからだの変化をおだやかにする4つの成分
◆γ -トコフェロール(90mg)/γ -トコトリエノール(15mg)
大豆油や米油に多く含まれるビタミンEの一種。その代謝物が、女性特有の周期的な心身の変化にアプローチ。一般的なビタミンE(α -トコフェロール)とは異なる働きで、女性をサポートする注目の成分です。
(α :アルファ)

◆エクオール(2mg)
大豆イソフラボンが腸内細菌で変換されて作られる、女性の健康と美容をサポートする成分。大豆食品を食べても日本人の若い女性の5人に1人しか腸内でエクオールを作れません。*1

◆カルシウム(250mg)
日本人に不足しがちなミネラル。特に女性が意識して摂りたい栄養素。20~40代女性は200~250mg足りないといわれています。*2

*1 内山成人: 更年期と加齢のヘルスケア, 7(1):26-31,2008
*2 令和元年国民健康・栄養調査


商品名:トコエル
内容量:10.5g(1袋3粒×7袋)
希望小売価格:1,296円(税込)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)