医療・医薬・福祉

~コロナに負けるな~ 全く新しい形状のフェイスシールド『フルフェイスシールド3D軽量』が完成!! 国内最軽量クラスの軽さ、見た目もスマートな新しい感染症対策グッズ!!

有限会社尾本商店
町工場の経験と技術とアイデアが詰まって開発されたアイデアグッズ! 顔全体をほぼ覆う形状なので安心感を得られます。様々な業種の方々約300人の使用テストの声を頂きながら商品開発し完成!

フィルム、紙、不織布等の素材の加工販売を主業務とする(有)尾本商店〔愛媛県四国中央市金田町半田乙255番地4〕が感染症等対策グッズとして『フルフェイスシールド3D軽量』を開発、製品化した。この商品は今年の4月頃から同社が企画、試作開発に取り組み、様々な業種で約300人規模のモニター調査、使用テストを繰り返し、改良を重ねて特許出願をして製品化に至った。未使用時はA4サイズ程度の平面状態で保管することが出来る。通勤バッグなどに入れてもスマートに収納可能。使用時はフラップを差し込むだけの簡単組み立て構造。3蜜時や、対人でのエチケットが必要な場面でも活用出来る。装着状態は立体形状なのでほぼ顔全体を保護し、立体形状なので顔とシールドとの空間が生じ、曇りにくく不快感が少ないという利点もある。市販のマスクの耳紐をフィルムの切り込みに通して装着するだけの手軽さ。モニター調査の結果では、ヘッドバンド型のフェイスシールドに比べて頭部の疲労感の軽減、髪型化粧崩れなども少ないと特に女性から高評価を得た。製品オプションとして抗菌タイプ、UVカットタイプなど付加機能を加えた製品も現在開発中である。


装着イメージ
製品カタログ
≪ フルフェイス3D軽量の特徴 ≫
*国内最軽量クラスの軽さ
*顔全体をほぼ覆う形状でも見た目がスマート
*装着しても頭部がラクで髪型化粧崩れにも配慮
*国内生産で高品質
*簡単に保管、持ち運びが可能

≪ 製品の仕様 ≫
材質:PET
組立前寸法:約230×330(ミリ)
重量:約10ℊ

≪お問合せ先≫
有限会社尾本商店 担当:大黒、西川
TEL:0896-22-3070
FAX:0896-22-3071
mail:omoto.7319@gmail.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)