美容・健康 ネットサービス・アプリ

【世界初のおとなのソーシャルディスタンス運動会開催】アソビベンチャーのプレイライフが運営する「バヅクリ」特別企画!Withコロナ時代における新時代の運動会を創る

プレイライフ株式会社
アソビベンチャーのプレイライフ株式会社(本社:東京都港区 代表取締役CEO:佐藤太一、以下 プレイライフ)は、オンライン特化型のチームビルディングサービスである「バヅクリ」において、オフラインイベントの新たな試みとして新時代のソーシャルディスタンス運動会を開催いたします。




■ソーシャルディスタンス運動会 開催の目的
『バヅクリ』では、テレワーク期間中でもアソビながら学ぶことができるオンラインプログラムを皆様に提供しております。

家でも楽しめるいろいろなアソビをご提供してきましたが、様々なスポーツ大会も再開されつつある中、そろそろ広い場所で思いきり体を動かしたい、一人でランニングやワークアウトをするだけでなく友達と運動をしたいと思われる方も多いと思います。
特にコロナ禍以前には毎週のように草野球やフットサルなどのスポーツを楽しまれていた方にとって、仲間と協力し合って楽しみながら勝利を目指す、あの楽しさはなかなか体験しづらくなっています。

スポーツをする場は設けたいけど、どんなコロナ対策をしたらいいかわからない、もし対策不足で感染してしまったらどうしよう、そんな不安を感じる方も多いのではないでしょうか。
そこで今回バヅクリでは、ソーシャルディスタンスを常に保ち、使用した道具をきちんと除菌し、会場の換気もしっかりと行い、徹底的にコロナ対策をしたソーシャルディスタンス運動会を開催することにいたしました。

この新しい運動会では全種目がコロナ対策を考慮した種目になっているだけではなく、防護服を着用した「ソーシャルディスタンス審判」が運動会中の皆様のディスタンスを常にチェックしており、参加者の皆様が楽しみながらコロナ対策もできる仕組みとなっております。
お盆に帰省できず時間ができてしまった方や、いつもの夏であれば旅行やアウトドアを楽しんでいるのに今年は予定がないという方に、このコロナ禍ならではの新しい運動会でぜひ安全に楽しんでいただきたいと考えております。

各種目はアタマもカラダも使う大人のためのプログラムとなっておりますので、運動に自信がないという方も大歓迎です。
これまで運動やスポーツは運動神経がいい人たちだけのものと考えられがちでしたが、このコロナ禍をきっかけとして皆体を動かすことの楽しさに気づかされたと思います。

プレイライフではスポーツなど既存の余暇も再定義することで、上手い下手ではなく誰もが楽しめるアソビになると考え、今回はオフラインのイベントでご提供することになりました。

こんなときだからこそ、リアルで人と人とが、(安全に)繋がることができる機会をつくることは、今まで以上に大きな価値を持ちます。

このようなアソビをたくさん創り出すことが、プレイライフのビジョンにあるようにアソビを通じて一人でも多くの方が幸せになる世界につながると確信しております。
ソーシャルディスタンス運動会をきっかけとし、今後もオンライン・オフラインの垣根を超えたWith/Afterコロナ時代におけるアソビやイベントのニューノーマルを創ってまいります。

■開催概要
【開催日】
2020年8月16日(日)12:20~15:20
【会場】
新宿コズミックスポーツセンター
 東京メトロ副都心線「西早稲田」駅より徒歩約3分
 東京メトロ副都心線・都営大江戸線「東新宿」駅より徒歩約10分
 JR・西武新宿線「高田馬場」駅・JR「新大久保」駅よりそれぞれ徒歩約15分
【プログラム】
コロナ対策を考慮したオリジナル種目
第1種目「ソーシャルディスタンス綱引き」
第2種目「ソーシャルディスタンス大縄跳び」
第3種目「ソーシャルディスタンス三人四脚クイズリレー」
第4種目「ソーシャルディスタンスドロケイ」
第5種目「ソーシャルディスタンス玉入れ」
第6種目「ソーシャルディスタンス障害物リレー」
【参加費】
バヅクリ会員の方 無料
一般参加 4,800円
※バヅクリ会員(月額2,800円)になると、無料で参加が可能です!
【定員】
30名
【詳細】
お申込み先:下記Peatixリンクよりお申込みください。
https://peatix.com/event/1549291/
※友人との参加ももちろんOK、一人での参加も大歓迎です!

■「バヅクリ」について
『バヅクリ(https://buzzkuri.com/)』は、オンラインで体験イベントを提供するチームビルディングサービスです。
バヅクリは、テレワークが促進される昨今、社内の飲み会やイベントの実施が難しく、社内コミュニケーションが不足している企業様に、社員の方々がオンラインで一緒に体験できる 「アソビ・学び・つながるプログラム」を提供しています。100種類を超えるプログラムを通じて他の参加者とのコミュニケーションを生み出すことで、エンゲージメントと帰属意識を向上させ、離職率低下と生産性向上を実現します。

【プレイライフ株式会社 会社概要】
【会社名】 プレイライフ株式会社(https://playlife.co.jp
【所在地】 東京都港区南青山3-1-3 スプライン青山ビル6F
【代表者】 代表取締役CEO 佐藤 太一
【事業内容】日本最大級のアソビの実体験投稿メディア「PLAYLIFE( http://play-life.jp)」及び、アソビ・学び・つながるをコンセプトにしたオンライン体験サービス「バヅクリ(https://buzzkuri.com )」、ホテル業向け集客支援事業「コトプロ for ホテル(https://coto-pro.com)」の企画・開発・運営。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)