美容・健康

しその葉エキス配合の敏感肌スキンケアシリーズ「ユースキンS」がブランド刷新 効き目そのままに新デザインで初の全面リニューアル 「ユースキン シソラ」誕生 ~ 2020年9月1日(火)より、全国発売 ~

ユースキン製薬株式会社



 ユースキン製薬株式会社(本社/神奈川県川崎市 代表/野渡和義)は、このたび、うるおい成分「しその葉エキス」配合の敏感肌スキンケアブランド「ユースキンS」を、効き目そのままに全面リニューアルします。最大の特長である、しその葉エキス配合のブランドとひと目で分かるように、ネーミングを「シソラ」に変更し、新しい時代にあったラインナップや容器デザインに一新しました。2020年9月1日(火)より、全国の薬局・ドラッグストアで販売します。


◆二人に一人敏感肌の超敏感肌時代、自身の子供も敏感肌に!?
 ユースキン製薬が、20代~40代女性12,245名に実施したWEBアンケートでは、自身が『敏感肌』だと思うと答えた方が54.2%と、二人に一人の女性が敏感肌に悩んでいる事がわかりました。さらに、自身が敏感肌と答えた方に、子供の肌のことを尋ねると、69%の方が自分の子供も敏感肌と回答しました。

敏感肌では、「ちょっとした刺激でピリピリを感じが9倍も!


 また、同調査で、自身の気になる肌トラブルを聞いたところ「乾燥」「かゆみ」に次いで「ちょっとした刺激でピリピリを感じる」という症状の方が多くいらっしゃいました。
 ピリピリを感じる方は、普通肌の方よりも敏感肌の方が9倍も多く存在し、肌のバリア機能が低下し、様々な要因が刺激となっていることが伺われます。特に肌トラブルが起きやすい部位は「顔」「腕」「脚」の順となり、全身で肌トラブルが起きていることが考えられます。

◆外部刺激に敏感なピリピリ肌を、健やかな肌へ (しそのチカラで、負けない肌へ)
 「ユースキン シソラ」は、“やさしく洗ってしっかり保湿する”ことを大切にしたスキンケアシリーズです。透明石けん・ボディシャンプー・ローション・クリームの4品を展開、全ての製品にうるおい成分「しその葉エキス」を配合しています。北海道の契約農家で栽培されたしその葉から抽出しています。この、しその葉エキスは外部刺激に敏感なピリピリ肌をやさしく保湿し、肌のバリア機能をサポートします。

◆使いやすい容器で、気軽に簡単スキンケア!
 新ブランド「ユースキン シソラ」は、使いやすいチューブ・ボトル・ポンプの3つの形状で、シーンに合わせてお使いいただけます。シソラ ローション170mLポンプは、簡単ワンプッシュでケア出来て、専用つけかえパウチを交換するだけで繰り返し使える仕様になっています。ご家族みんなで気軽にお使いいただけます。

◆製品概要







ユースキン シソラ ブランドサイト https://sisora.yuskin.co.jp/

【一般からのお問い合わせ先】
ユースキン製薬株式会社 お客様相談室0120-22-1413  HPアドレス:https://www.yuskin.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)