美容・健康

効き目そのままに、新デザイン、新ラインナップでブランドリニューアル  「ユースキンA」から、創業当時の名前「ユースキン」へ ~ 2020年9月1日(火)より、全国発売 ~

ユースキン製薬株式会社



 ユースキン製薬株式会社(本社/神奈川県川崎市 代表/野渡和義)は、このたび、ひび・あかぎれ・しもやけに効くビタミン系クリーム「ユースキンA」(指定医薬部外品:販売名ユースキンAa)を、ブランドリニューアルします。成分・処方はそのままに、新しい時代に合ったラインナップや容器デザインに一新しました。そして、ブランド名を創業当時のブランド名「ユースキン」に戻し、2020年9月1日(火)より、全国の薬局・ドラッグストアで販売します。


ブランドリニューアルの背景と想い


 主力製品ユースキンA開発のきっかけは、お客様の「手荒れの悩み」を聴き逃さず、創業者自ら課題解決に乗り出したことでした。その答えとして発売されたユースキンは、幸いにもお客様の支持を得てこれまで順調に成長し、高い評価をいただくまでになりました。近年、日本では少子高齢化、人口減少など、市場環境が激変しています。その中で、創業時の原点に立ち返り、お客様に寄り添うことを改めて考えた結果、今回のリニューアルに至りました。

時代に合うラインナップと使いやすい容器、環境にも配慮した新しいカタチへ
 新しい「ユースキン」は、チューブ・ボトル・ポンプの3つのタイプはこれまでと変わらず、シーンに合わせた内容量の体系に変更し、さらにはお客様のご要望をもとに使いやすい工夫を施しています。
 チューブタイプは用途に合わせた2種類を新内容量でご用意しました。40gチューブはお出かけ用、80gチューブはお家用としてお使いください。キャップが取り外せて指が入れられて、最後までクリームを使い切ることができます。
 ボトルタイプは、これまでと同じ120gです。コロっと丸くなった容器は、手になじみやすい丸みのあるフォルムにすることで、プラスチック量も8%に削減することができました。また、キャップにほんの少し角度がついて、開けやすくなっています。
 ポンプタイプは、ワンプッシュで両手に適量の1gが出るように工夫を施しました。また、コンパクトな180gになり、洗面台などに置きやすくなりました。つけかえ用は素材がパウチに変わり、クリームが残りにくくなりました。


治す!みんなの手荒れ


 ユースキンは、指定医薬部外品として、ひび・あかぎれといった、角層にできた細かい傷を治す効果があります。感染症対策による手洗い・消毒の影響から、多くの方が手荒れに悩み、重症化する傾向にあります。新しい時代の手肌を守る治療効果のある保湿クリームとして、市場を牽引していきたいと考えます。

◆製品概要


【製品名】    ユースキン   
【販売名】    ユースキンAa  指定医薬部外品
【有効成分】   トコフェロール酢酸エステル(ビタミンE誘導体) (血行促進成分)、
         グリチルレチン酸 (抗炎症成分)、dl-カンフル (抗炎症成分)、
         グリセリン (保湿・柔軟成分)
【うるおい成分】 ヒアルロン酸Na、ビタミンC
【特徴】    
 ・黄色の濃厚なめらかクリームが、ひび・あかぎれ・しもやけを治し、うるおいのある健康な肌に導きます。
 ・クリームの黄色は、ビタミンB2の色です。肌が黄色になることはありません。
 ・有効成分 dl-カンフルのスッとした香りがします。肌にのばすと消えます。
 ・手・ひじ・ひざ・かかと、肌に合えば全身にお使いいただけます。
 ・「するん!」と変化するまで、しっかりすり込むのがポイントです。

2万名様に計6万個が当たる!ユースキン「手れ救おうプロジェクト 2020」キャンペーン


 創業時から変わらぬ私たちの想いを、目の前のあなたのその手に届けたい。日本中で困っている、すべての「一人ひとり」を手荒れから救いたい。そんな想いではじめた、ユースキン(12g)を1人に3個、限定パッケージでお届けするこのプロジェクトも今年で4年目を迎えました。
 今年こそ、あなたと大切な人の手を、確かなうるおいで満たせますように。


◆ユースキン ブランドサイト  https://yuskin.yuskin.co.jp/



◆リニューアル 特設サイト   https://renewal.yuskin.co.jp/




ハンドマッサージ方法

◆ユースキン製薬おすすめのハンドマッサージ方法
 ユースキン製薬では、より効果的なハンドクリームの使い方として、「ハンドマッサージ」を推奨しています。クリームをただ塗るのではなく、マッサージをすることでハンドクリームの効果をより高め、末端の血流の改善に役立ち、冷えの予防にもつながります。使用するタイミングは就寝前のケアがもっとも効果的。寝ながら集中ケアができて翌朝しっとりを実感できます。

クリームの量の目安(人差し指にクリームをのせた場合)



◆ハンドマッサージ手順




【一般からのお問い合わせ先】
ユースキン製薬株式会社 お客様相談室0120-22-1413  HPアドレス:https://www.yuskin.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)