美容・健康 ネットサービス・アプリ

【花×コスメ】今求められる新しい生活様式のセルフケア習慣

株式会社CrunchStyle
”五感で楽しむおうち時間”を提案「Beauty Bloomee セット」



昨今の生活様式の変化によって、自宅での充実した過ごし方への重要度が増し、「おうち時間」について様々なところで話題になるようになりました。
各SNSでも、自宅で過ごす時間をポジティブに楽しむ様子が多く投稿されており、自室でのヨガやストレッチ、初めての料理にチャレンジしたり、部屋に花を飾るなど、自分の心と体の健康を目指した、新しい形のセルフケアの実践が見られます。

日本の「セルフヘルスケア」全体の推計市場規模は5.7兆円超で、その中でも「美肌・肌ケア」では1.4兆円の市場規模があることがわかっています(※1)。また、MOON-X社の調査により、現状のセルフケアとして日頃から「お菓子を食べる・子どもやペットを眺める・お花や植物に接する」女性が多いこともわかっています。
さらに、「お花や植物に接しながらスキンケアをしたい」など、日頃のスキンケアに何かをプラスし「おうち時間を豊かにしたい」というニーズが全体の50%以上あることがわかりました(※2)。

※1 インテージ/「健康食品・サプリメント+ヘルスケアフーズ市場実態把握レポート 2018年度版」より
※2 MOON-X調べ/2020年6月(n=300)



こういった新しいセルフケアのニーズに応え、花のサブスク「Bloomee LIFE」(株式会社Crunch Style 代表:武井 亮太、以下:Bloomee LIFE)と、コスメブランド「BITOKA」(運営会社MOON-X株式会社 代表:長谷川 晋、以下:BITOKA)はパートナーシップを結び、「Beauty Bloomee セット」のお届けを開始します。

「Bloomee LIFE」は、プロが選んだいろんなお花が自宅のポストに届く、日本初・最大級の花のサブスクリプションサービス。
「BITOKA」は、雨に濡れると花弁がガラス細工のように透明になる花”サンカヨウ”のエキスを配合した美容液を日本で初めて開発し、(※3)肌だけでなく女性の気持ちや生き方まで澄み渡ることを目指すスキンケアブランドです。

今回のパートナーシップによる「Beauty Bloomee セット」で、”五感で楽しむおうち時間”を提案。お花を身近に感じながら、上質なスキンケアを通して、心も体も潤う時間を提供します。

※3 メトスクニコウィアビチコラエキス(透明花サンカヨウから単離した花酵母)をくすみ改善目的で化粧品に配合。MOON-X調べ (2020年6月時点)

「Beauty Bloomee セット」について

「3ヶ月に一回、誕生日みたいなHappiness」をテーマに、BITOKAの定期コースをお申し込み頂いているお客様に、スキンケアをより気持ちの上がるものにしていただきたいという思いからBloomee LIFEの花をほぼ同時期に配送するプログラムです。
・3カ月に1回、BITOKA本体とBloomee LIFEの花が同日にお客様に届きます。
・BITOKAは宅配、Bloomee LIFEの花はポスト投函となります。
・定期コースの期間によってBloomee LIFEから届く花のプランも変動します。

Bloomee LIFEについて
2016年6月にローンチした「Bloomee LIFE」(https://bloomeelife.com/)は、花のある生活を手軽に実現できる日本初・最大規模の花のサブスクリプションサービスです。全国約150店舗以上のお花屋さんから、季節のお花をお花配送専用に開発された配送ボックスでポストにお届けします。プランは500円・800円・1200円の3種類で、お届けの期間も、毎週か隔週で選ぶことができます。

BITOKAについて
『BITOKA(美透花)』(https://www.bitoka-japan.com/)は2020年3月に「内側から発光するような透明肌」にアプローチするブランドとして誕生、美容液「花蜜酵母エッセンス」の販売を開始しました。9月には透明な見た目でありながら、しっかり浸透・保湿する事で肌の透明感をかなえるクリームの幕開けともいえる新しいクリーム「BITOKA クリスタルクリーム」を発売いたします。肌だけでなく、女性の気持ちや生き方まで澄み渡ることを目指すスキンケアブランドです。
運営会社は、元フェイスブックジャパン代表が2019年に創業したスタートアップ企業、MOON-X株式会社。創業3ヶ月で10億円超の資金調達を完了し、日本のモノづくりをテーマに現在すでに3ブランド以上を展開しています。

--------------------------------

株式会社Crunch Style CEO 武井 亮太からのコメント
「おうちでの時間を充実させること」の重要性が増している今、BITOKA様と「五感を通じたセルフケア」というコンセプトでお取り組みできることを大変嬉しく思います。季節のお花と上質なスキンケア体験で、充実した時間をご提供できればと思います。これをきっかけに少しでもお花に興味を持って頂ける人が増えたら嬉しいです。

MOON-X株式会社 Co-founder/CEO 長谷川 晋からのコメント
このたび「ライフスタイルに溶け込み彩りを提供する」パートナーシップ第一弾をBloomee LIFE様とキックオフすることができて大変嬉しく思います。特に新型コロナウィルスの拡大の影響によりおうちでの時間が長くなっている今、季節のお花を見ながらBITOKAで肌のお手入れをすることで、素敵な時間を過ごしていただけたらと思います。


■株式会社Crunch Styleに関するお問い合わせ先
株式会社Crunch Style 広報担当
TEL:03-6383-4970
お問い合わせ先:https://www.crunchstyle.jp/contacts

■MOON-X株式会社に関するお問合せ先
MOON-X株式会社
広報部E-mail:press@moon-x.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)