医療・医薬・福祉

神戸市東灘区に新しい介護施設「ケアホーム住吉」が2021年春頃オープン!

平成医療福祉グループ
緑豊かな住吉山手の地、「誰もが笑って過ごせる場所」にー。

関東・関西・徳島を中心に病院・介護施設を展開する平成医療福祉グループ(以下、当グループ)は、2021年春頃、兵庫県神戸市東灘区に介護老人福祉施設「ケアホーム住吉」を開設予定です。 「誰もが笑って過ごせる場所」をコンセプトに、特別養護老人ホーム、短期入所生活介護の介護サービスをご提供。 一人ひとりの気持ちに寄り添いながら、住み慣れた地域で安心して暮らせるようにさまざまなプログラムを通してサポートを行います。




【緑豊かで閑静な住吉山手に新施設】
阪急神戸線「御影駅」が最寄駅。

閑静な住宅街として知られ、「白鶴美術館」や「香雪美術館」など歴史ある文化施設も立つ住吉山手は、自然にあふれ落ち着いた雰囲気のある土地です。

当グループでは、地域に根ざした新しい介護老人福祉施設「ケアホーム住吉」を、ここ住吉山手にオープンいたします。
身体の状況や嗜好に配慮した食事、寝たきりの方でも入浴できる機械浴などを準備し、一人ひとりにあった丁寧な介護に努めます。

また、日々の楽しみを感じていただけるように、季節や趣向に合わせたクラブ活動やイベントなど、利用者さんのニーズにあった活動を実施、充実した毎日を過ごしていただけるようサポートしてまいります。


【ユニットタイプで過ごしやすい施設】
介護老人福祉施設「ケアホーム住吉」は、特別養護老人ホーム、短期入所生活介護の介護サービスを提供する高齢者施設です。実施サービスと定員は次の通りです。

特別養護老人ホーム/100床
短期入所(ショートステイ)/20床


全室、ユニット型の個室タイプで、安全にお過ごしいただけるとともに介護アプローチがしやすいように整えています。

利用者さん、スタッフとも安心して過ごせる施設を目指してまいります。




【全国展開の医療グループならではのバックアップ体制】
当グループは、慢性期医療とリハビリテーションに力を入れ、そのノウハウを積み重ねるとともに、多くの介護施設も展開してまいりました。

関西を含め、各地で介護施設を開設・運営してきた経験を生かし、利用者さんやご家族をサポートいたします。
また、当グループの近隣病院が協力病院として連携し、施設をバックアップ。

24時間365日体制で医師との連絡が可能で、急変時にも対応できる体制を整えます。また、研修を受け痰の吸引ができる介護福祉士や、看護師も24時間常駐し、安心して生活いただけるように努めています。


【ご利用など、お気軽にご相談ください】
ケアホーム住吉のご利用方法や施設の詳細など、くわしくは下記サイトにてご確認ください。

http://sumiyoshi.tokuyou.jp/

お気軽にご相談いただければ幸いです!


【スタッフを募集中です】
ケアホーム住吉では、スタッフを募集しています。
地域のみなさんを支援するため、私たちと一緒に働きませんか!

職種にとらわれず、全てのスタッフが携わる様々な学習・研修プログラムを設けています。
また、未経験の方でも福祉のプロを目指す為の資格取得サポート制度もあり、自身のスキルアップを目指していただける環境となっています。

求人の詳細については下記サイトをご覧ください。

https://en-gage.net/mikage-tokuyou/




【平成医療福祉グループ】
Web:https://hmw.gr.jp
Instagram:https://www.instagram.com/hmw_group
平成医療福祉グループFacebook:https://web.facebook.com/HMW.group
平成医療福祉グループYouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCgijZARw5-DTo-THs15gfYw

※掲載画像はイメージです。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)