美容・健康 ネットサービス・アプリ

withコロナにおける健康管理ためのトレーニングは3密の回避を。全国のジムやスタジオのレンタルに特化したポータルサイトHOURSが8月に新機能をリリース

株式会社 ワンオン
株式会社ワンオン(本社:東京都世田谷区北沢2丁目37番18号 代表取締役社長:森田純一郎)は、全国のジムやスタジオのレンタルに特化したポータルサイトHOURSの新機能を8月11日にリリースします。



新型コロナウイルスにおける緊急事態宣言を経て、私たちの生活や行動・心理の変容が起きました。健康維持のために今までは大型フィットネスクラブ、パーソナルトレーニング、ヨガなどの対面トレーニングや健康維持のために様々な企業が取り組みを行っていました。

オンラインにおけるフィットネスやヨガが流行になりつつある昨今、自宅でできるトレーニングにも限界があります。それ以上を求めるトレーニーの行き場としてジムやスタジオを貸し切ってトレーニングができるHOURSではパーソナルトレーニングのできる空間・3密を回避できる空間をご自身で探し、通うことことができます。

利用者の方の需要も様々で、個人でトレーニングに集中する方もいれば、友人との利用をされる方もおります。利用者数もコロナ期から徐々に増加をしております。
場所を借りそこからオンライントレーニング配信や配信用の動画撮影をする方もおりました。Withコロナと言われる中で、貸切ることで非接触・非対面にて健康を維持するためのトレーニングをより安全に、安心して行うことのできる場所を多くの皆さんに提供しています。


HOURSの目指すビジョンとは

HOURS(アワーズ)は、いつでも、どこでも、誰とでも、フィットネスがもっと身近で自由な存在に。トレーナーやインストラクターと、一般ユーザーをマッチングできるようにし、日本に新たな形でのフィットネスライフを定着させていきます。選ばれるホストやトレーナーになるために、より質の高いサービス提供のための環境、体制づくり、個人スキルの向上、業界のサービス品質向上にも貢献していきたいと考えています。


コロナ期でのHOURSを利用するメリットは

1.3密を避けてのトレーニングが可能
トレーナーやヨガインストラクターのレッスン、個人トレーニングが3密を避けて行うことができます。友人との少人数でのレッスンも可能なためにご自身で選択をすることができます。

2.オンラインフィットネスの動画配信が可能
オンラインでの配信を行なっている個人事業主や、パーソナルトレーナーやインストラクターの方には動画配信の設備や空間としても利用することが出来ます。

3.受ける側も実際に受けているような状態を作れる
オンラインフィットネスを利用する方も、自宅ではなくトレーニング施設やスタジオを利用する事で、対面に近いパーソナルトレーニングを受ける状態を作ることができます。


次回実装予定の機能

HOURSはリリースから機能の追加実装を徐々に行ってまいりました。
8月11日に実装予定の機能は以下となります。

ユーザー側
・ユーザースペース利用画面の変更
・マイページ画面における目次のUI変更

ホスト側
・ホストカレンダー画面の変更
・グーグルカレンダーとの同期の設定変更


<実装予定の機能のイメージ図>

・スペース空き日程の設定画面アップデート



・マイページメニューのアップデート





HOURSとは

2019年9月にサービスを開始した「HOURS(アワーズ)」は、全国のジムやスタジオのレンタルに特化したポータルサイトです。

ジムやスタジオの空き時間の有効活用や集客に悩んでいる企業や個人と、トレーニングやフィットネスをしたいトレーナーやインストラクター、個人をつなぎ、スペースを1時間単位で貸し借りすることができます。店舗を持つことに捉われず、自由に自身のサービスを提供することができます。

利用者にとって、コロナ禍の3密を回避してのトレーニングは重要で、場所の確保は急務なこととなります。

HOURSを使えば、利用場所を貸切ることで非接触・非対面にて健康を維持するためのトレーニングを行なえるプラットフォームとして、誰でも、いつでも、どこでも、自由にフィットネスに関するサービスを提供できたり、トレーニングを行ったりすることができます。


■HOURS(アワーズ)はこちらから
https://hours-space.jp/

■店舗の登録はこちらから
https://hours-space.jp/register

■公式SNS
Facebook:https://www.facebook.com/hours2019/
Twitter:https://twitter.com/hoursspace
Instagram:https://www.instagram.com/hours_space/

■株式会社ワンオンについて
会社名:株式会社ワンオン
代表者:代表取締役社長 森田純一郎
設 立:2018年 12 月21日
所在地:東京都世田谷区北沢2丁目37番18号
事業内容:- スポーツトレーニングジム及びスタジオ等のシェアサイトの企画、制作、運営及び管理
- スポーツトレーニングスタジオ経営
- スポーツトレーナー及び講師の派遣事業
- 各種イベント、セミナーの企画、運営
- 前各号に付随する一切の事業
URL :https://hours-space.jp/

■日経新聞での掲載情報
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO61636460X10C20A7L83000/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)