医療・医薬・福祉 外食・中食

埼玉県飯能市の障害者就労支援型レストランがクラウドファンディングで『つながるソフトクリーム』プロジェクト開始【ヴェルペングリル】

株式会社ヴェルペンファルマ
埼玉県飯能市の名物を創りたい!そんな夢を障がい者の皆様と一緒に実現するプロジェクトをクラウドファンディングでスタート

埼玉県飯能市の障がい者の就労支援を行うレストラン「ヴェルペングリル」が“つながるソフトクリーム”を埼玉県飯能市の名物に!を合言葉に「Readyfor」にてクラウドファンディングを開始!障がいを持つスタッフと地域の方々をつなぐソフトクリームを目指し、1ヶ月間毎日ソフトクリームを食べられる定期券などを販売。 薬剤師・管理栄養士監修のもと、身体にやさしい食材を取り入れ、おいしくて健康的なメニューを提供予定。



“笑顔・感動 創造企業”を企業理念に掲げる株式会社ヴェルペンファルマ(本社:埼玉県飯能市、代表取締役専務:大野泰規)は、2020年7月28日より、クラウドファンディングサイトReadyforにて、「つながるソフトクリーム」プロジェクトを開始した事をお知らせいたします。

Readyfor:https://readyfor.jp/projects/WELPENGRILL

当プロジェクトは、ヴェルペンファルマの就労継続支援B型事業「ビュッフェレストラン ヴェルペングリル」にて、障がいを持つスタッフたちが活躍している事を、広くたくさんの方に知っていただきたいとの想いから、立ち上げる運びとなりました。

ヴェルペングリルで働く、障がいをもつスタッフが作ったソフトクリームを、地域のみなさまにお召しあがりいただくことで、障がい者の方にとってのやりがい・働きがいを感じられる場所に育てていきたいと思っております。


また、地域の方と障がい者の方をつなぐことが出来るように、メニューとしても、事業としても飯能の名物になることを目指して、日々ソフトクリームを作る練習に励んでいます。

「つながるソフトクリーム」プロジェクトの達成は、私たちだけの力では成し遂げることはできず、地域の皆様をはじめ多くの方のお力添えが必要です。

ぜひ多くの方に知っていただき、一緒に作り上げていただけないか、障がい者の方の活躍を応援いただけないかと考え、ソフトクリームの開発費用と、事業の運転資金を募るクラウドファンディングへの挑戦を決意しました。


近い将来、彼らの作るソフトクリームが飯能の名物となることが、ヴェルペンファルマの夢であり目標です。

この取り組みに興味を持っていただけたらと思い、この度プレスリリースさせていただきました。よろしくお取り計らいのほどお願いいたします。


【ビュッフェレストラン ヴェルペングリル】
所在地:〒357-0006 埼玉県飯能市中山319-4
TEL:042-983-8200(レストラン部門)
042-983-8188(就労継続支援B型部門)
FAX:042-983-8201
営業時間:月曜~土曜 11:00~15:30(レストラン部門)
月曜~金曜 10:00~16:00(就労継続支援B型)
定休日:日曜・祝日
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)