出版・アート・カルチャー 美容・健康

汗をかくのが怖い…更年期を迎えた女性のための加齢臭ケア

株式会社世界文化ホールディングス
2020年7月30日(木)ずっと健康でいるための健活をサポート『わたし時間 9・10月号』

7月30日(木)発売の『わたし時間 9・10月号』では、汗をかく季節に気になる「女性の加齢臭」を特集。また、雑穀の魅力と普段の食事に取り入れられる食べ方を紹介します。




■更年期以後は要注意!女性の加齢臭
汗ばむ季節、年齢とともに増す「におい」が気になると人に会うのもおっくうになりがち。加齢臭といえば男性特有のものというイメージがありますが、年齢を重ねるに伴い女性にも同様のにおいが出てきます。その大きな要因は、体の機能の衰えによって発生するにおい物質や、ベタベタした汗に繁殖する菌。
今月の特集では、入浴時のケアや不快なにおい物質の発生を抑える飲み物など、体の内外からにおいを抑えるお手入れや生活習慣を取り上げます。



いい汗をかける体になる!汗腺を鍛えるトレーニング
においのもとを増やさない入浴習慣
体の内側からにおいを抑える食べ物・飲み物
衣類の防臭対策、汗のコントロール方法  など





■不足しがちな栄養を補う!「雑穀」をおいしく取り入れよう
雑穀は、免疫を高めるといわれるビタミンやミネラル、食物繊維などの栄養素を豊富に含んでいます。日本でも古くから食べられてきたそばの実やひえなどをはじめ、スーパーフードとして注目を集めたキヌアなど海外が原産の雑穀も、日本のスーパーなどでも手軽に買えるようになりました。
また、栄養面だけではなく、もちもちとした食感や素朴な風味なども雑穀の大きな魅力。そんな雑穀の特徴を活かしたおいしい調理法をふんだんにご紹介します。





<目次>
・食物繊維・ポリフェノール…雑穀パワーで免疫力アップ!「雑穀に強くなる!」
・転ばない体をつくるために「靴底でわかる運動法」
・体のにおい、気になりませんか?
・健康な爪こそ、一生の財産です!「人生が変わるネイルケア」
・小林照子の美・イズム「頭皮は髪を育てる“畑”。豊かな土壌作りを始めましょう!」
・おいしく食べよう元気食材「さばで脳も血液も若々しく!」
・わたしの本時間
・だれでも漢方生活「毎日のちょっとした工夫で元気に!」
・スマホらくらくレッスン「LINEの写真機能を使いこなす!」
・気軽にチャレンジパズル「脳トレ時間」
・わたし時間ショッピングサロン  他




<刊行情報>
『わたし時間 9・10月号』
■発行:世界文化社
■発売日:2020年7月30日(木)
■価格:594円(税込)
■公式HP:https://watashijikan.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)