教育・資格・人材 広告・マーケティング

Peach株式会社が、キャリアコンサルティングサービスを提供している方向けの福利厚生サービスとして、「パーソナルドクターサービス」をリリース。

Peach株式会社
あなたの人生ゴリゴリアップデート大作戦

この度、Peach株式会社(以下、 「Peach」)のキャリアコンサルティングサービスを提供している方向け福利厚生サービスである「あなたの人生ゴリゴリアップデート大作戦」のメニューとして、「パーソナルドクターサービス」を2020年7月30日にリリースいたしました。


■あなたの人生ゴリゴリアップデート大作戦とは?

Peachは、関わった人と共に人生を豊かにし続けたいという想いで活動しております。
Peachが提供しているサービスは、キャリアアップの支援・転職の相談だけではありません。

人生の豊かさの指標は4つあります。
それは、お金、時間、健康、人間関係です。
その4つ全てをバランスよく広げていくことが大事です。

Peachは、人生における悩みを解決し、豊かさの4つの指標を拡大していくために、
各分野の専門家と共にあなたの人生をゴリゴリアップデートするお手伝いをしております。

それが、Peachのキャリアコンサルティングサービスを提供している方への福利厚生サービスである
「あなたの人生ゴリゴリアップデート大作戦」です。


■パーソナルドクターサービスとは?

パーソナルドクターサービスとは、
ドクターにいつでもなんでもチャットで無料相談できるサービスです。



かるい体調不良だけど病院にいくほどでもないが、原因や対策を知りたい。
自覚症状があるのだけど、何科に行けばいいかわからない。
市販薬では、どれが良いか知りたい。
予約をとらずにすぐ医師に相談したい。
健康診断で再診に引っかかってしまったが、どんなリスクがあるのか知りたい。
仕事中に強い睡魔に襲われるようになり困っている、対策を知りたい。


日々忙しい業務の中で、
病院で長い時間待たされたり、別の病気をもらう2次感染のリスクにさらされる等、
すぐ気軽に病院にいくという選択肢が取りづらい方でも、
チャットで今すぐできる対策を医師から適切なアドバイスをもらうことができます。

また、症状がなくても健康に関する疑問や不安、予防法なども相談できます。

いつでもどこでも気軽に健康に関する相談ができるパーソナルドクターが、
あなたの健康を全力でサポートします。


■この先生に相談できます!



株式会社Wellness
代表取締役:中田 航太郎(なかだ こうたろう)
医師 / パーソナルドクター

初めまして!株式会社ウェルネス代表医師の中田です。 僕がパーソナルドクターのサービスを始めたのは、医師として沢山の患者さんをみる中で、「どうしてみんな自己流の健康法に頼ってしまうのか?病気が進むまで病院に来ないのか?」と疑問が絶えなかったからです。 忙しい皆さんがしっかり健康を維持して、より高いパフォーマンスを発揮できるよう、専門家である医師として全力でサポートします。


■ユーザーの声

事例1:
早朝から頭痛がひどく、携帯画面やPC画面を見るだけで吐いて仕事に影響が出るほど。急いで病院に行った方がいいのか、1日寝たら治るものなのか、不安で先生に相談しました。
頭痛の症状を聞かれ、緊張型頭痛の可能性が高く緊急の病気は強く疑わないので、安静にして様子をみるようアドバイスいただき、安心しました。

事例2:
慢性的な持病の薬がきれて無くなってしまったが、新型コロナの影響で病院に行きたくないとき、どうすればいいか先生に相談しました。
元々使用していた薬は処方箋が無いといけない薬なので、一時的な代用薬として市販の薬を教えてもらい助かりました。

事例3:
健康診断を受診しようと思うが、受診内容に問題ないか相談しました。
自分にあった受診内容を知ることができて安心しました。


詳しくは担当までお問い合わせください。

https://extrapeach.jp/info200730/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)