美容・健康 ネットサービス・アプリ

妊活・不妊治療領域D2C「MEDERI」 TLM、エンジェル投資家から3,000万円の資金調達を実施

MEDERI株式会社
妊娠準備をより楽しく前向きな時間にするためのプロダクト拡充、サービス発展のため

自宅でできるもっとも身近な妊娠準備をコンセプトにプロダクトを展開するMEDERI株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:坂梨亜里咲)は、TLM、エンジェル投資家複数名を引受先とした第三者割当増資を実施したことをお知らせ致します。





写真 左から:TLM ジェネラルパートナー 木暮氏、MEDERI 株式会社代表取締役 坂梨


資金調達の背景と目的


 MEDERIは2020年3月にウーマンウェルネスブランド「Ubu(ウブ)」をローンチ。20~30代の女性へ妊娠・出産・不妊治療に関する「正しい知識」の伝達や、自分と向き合う時間の確保、マインドセットの実現をサポートしております。
 第1弾プロダクトであるサプリメントとコーチングの定期ボックス「Ubu Supplement」は、クラウドファンディングにて先行会員募集プロジェクトを実施。公開24時間で目標金額200万円を達成し、終了時点で150名以上の方からのご支援・共感の声をいただきました。
 今回の主な資金使途は、主にプロダクトの拡充、プロモーション活動です。
 国立社会保障・人口問題研究所によると、日本で不妊検査や治療を経験する夫妻は約5.5組に1組と言われています。妊娠・出産に悩みを持つ人が多い一方で、治療と仕事の両立はなかなか難しいのが現実です。孤独感・無力感を抱えがちな妊娠準備をより楽しく前向きな時間にするためのサービスを、徹底した当事者目線で展開していきます。MEDERIは、今後もプロダクトやサービスの提供を通して「自分の可能性を自覚し、自由に生きる女性で溢れる社会の実現」を目指してまいります。


投資家一覧


◆リードVC
TLM


◆エンジェル投資家 ※五十音順
小柳津 林太郎 氏
高松 裕美 氏
竹林 史貴 氏
服部 峻介 氏
松山 高和 氏
望月 祐介 氏
他1名



リードVC TLMからのコメント

TLM ジェネラルパートナー
木暮 圭佑 氏



 子供といえば、「大丈夫 いつも愛されている 君は どんな日も」という歌詞が有名ではありますが、子供はどんな日も愛され、未来の希望が溢れた存在であると思っています。
 そんな中、「子供がほしいけどできない」という声も多く聞こえます。そういった声を少しでも減らしたい。
 登る山は険しく、まだわかりやすい未来ではないですが、パワフルでチャーミングで素直な、坂梨さんが叶えてくれるはず。そう願って今回、ご一緒させていただくことになりました。みなさん、MEDERIをご贔屓に。



エンジェル投資家からのコメント


株式会社GHOST 代表取締役社長 CEO
小柳津 林太郎 氏

この度はいつも明るく美人で気合の入っている坂梨さんとMEDERIに微力ながら出資させて頂くことになりました。FemTechという領域は特に日本にとって大事領域だと思っております。
私自身、「がんばる女性を支えたい」という気持ちは人一倍強いので、シナジーを生んでいけるように尽力する所存です。これからのご活躍、発展応援してます
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)