アパレル・ファッション 美容・健康

1歳半からはじめるオーラルケア!「ハキラ オレンジ」リニューアルのご案内

雪印ビーンスターク

 雪印メグミルクグループの雪印ビーンスターク株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:内田 彰彦)は、口中清涼菓子「ハキラ オレンジ」のリニューアル品を9月より順次切り替え発売致します。
 当社で1歳半~4歳未満のお子様とお母様を対象に「ハキラ」シリーズの風味調査を実施した結果、他のフレーバーと比較し、「ハキラ オレンジ」に対して清涼感(メントール感)をやや強く感じることがわかりました。この調査結果を踏まえ、清涼感(メントール感)の低減と、オレンジ風味のアップによる総合的なおいしさの向上を図りました。また、おいしさを向上したことが伝わりやすいよう、パッケージをリニューアルしました。

【パッケージリニューアル】


【ビーンスターク ハキラ オレンジ】

(1)商品概要

(2)商品特長
・オーバルゲンDCとキシリトールを配合した食品です。
・歯みがき後にも食べられるシュガーレスタイプのタブレットです。
・1歳半頃からお召しあがりいただけます。

(3)お召しあがり方
・食後のおやつ等として1回に1~3粒を目安に噛んだり舐めたりしてお召しあがりください。
・お子さまがまだ慣れないうちは、小さく割ってからあげてください。
 (成長に応じて量は加減してください)
・万一、誤って飲み込んだ場合でも、気管をふさがないように配慮した形状です。

【参考】
2020年3月に1歳半~4歳未満のお子様とお母様を対象とした風味評価を実施した結果、現行品と比べリニューアル品の方が「おいしかった」「清涼感(メントール感)や味の濃さがちょうどよかった」という評価となりました。よりおいしくなった「ハキラ オレンジ」で、これからも赤ちゃんとお母さんをはじめ、家族の健康といきいきとした暮らしをサポートして参ります!


本件に関するお客様からのお問合せ
雪印ビーンスターク(株)お客様センター
0120-241-537
9:00~17:00(土日・祝祭日除く)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)