美容・健康 医療・医薬・福祉

本格的な妊活をサポートするアルギニン・葉酸サプリメント「エンゼルストークADVANCE」を新発売

株式会社A-LIFE
国立大学法人浜松医科大学との産学協働開発による、妊活中・治療中の男女を対象とした妊活サプリメント「エンゼルストーク※1」が、臨床試験を経て開発され、より高い効果を期待できる「エンゼルストークADVANCE」として新発売されます。男女兼用(男性用・女性用)のサプリメントです。



株式会社A-LIFEは、2020年8月1日より、妊活中・治療中の男女を対象とした栄養機能食品「エンゼルストークADVANCE」の一般販売を開始いたしました。本サプリメントは、アルギニン、葉酸、ビタミンEを主成分とし、臨床試験※2においては「3か月以上の継続」が妊活を強くサポートするというエビデンス(臨床成績)が得られました。GMP管理工場で製造され「安全安心」をコンセプトとしています。全国の医療機関、薬局、インターネット通信版売で購入可能です。

※1)国立大学法人浜松医科大学の登録商標です。
※2)論文投稿中、特許出願中です。


「エンゼルストーク」は、2010年に国立大学法人浜松医科大学の(当時)産婦人科医師・教授:金山尚裕先生の考案により、産学協働で開発された、日本で初めての妊活用アルギニン・葉酸サプリメントです。アルギニンは体内の血流の状態を改善し、成長ホルモンや生殖に関連するホルモンに良好に作用することが報告されています。発売当初より10年が経過し、のべ100万本以上が妊娠を望む男女に愛用されてきました。直接患者さんを診ている先生だからこそ、より患者さんの立場に寄り添ったサプリメントとして開発されており、嬉しい報告も多数受けております。

「エンゼルストーク」のコンセプト

1. 継続すること
:サプリメントは毎日継続することで状態の良い身体が作られます。アルギニンはパウダーで入手できますが、成分自体がアルカリ性で胃腸にトラブルを与える原因になることが課題でした。また、量も多くとても不味いため、飲み難いと評判でした。そこでエンゼルストークでは、独自技術により、アルギニンの有効性を損なわないままアルカリ性を中和し、美味しく仕上げることに成功しました。

2. 葉酸も一緒に摂取すると、より効果が期待できること
:妊娠前からの葉酸摂取は妊活に非常に有効です。エンゼルストークは、アルギニンとともに葉酸も同時に摂取することができ、その組み合わせがより効果を高めることが報告されています。

3. 手軽に摂取できること
:1日1回で済むように、どこでも摂取できるように、ジュレタイプにしました。ジュレスティックにはあえてプリントせず、何を飲んでいるかわからないようになっています。周囲の目やごみも気になりません。


「エンゼルストークADVANCE」の特徴

スティック1本に、従来品の「エンゼルストーク」の有効成分を2倍分濃縮し、さらに治療で処方される成分として知られている「ビタミンE」を加えました。ビタミンEは本製品の栄養機能表示成分になっています。

-ビタミンEが加わって、より高い効果が期待できる

抗酸化剤として作用し、治療においても医療機関から処方されることで知られている「ビタミンE」が配合されることで、より状態の良い身体づくりに寄与できます。アルギニン、葉酸と同時摂取すると、より高い効果を期待できます。

-3か月以上の継続を推奨

発売前に実施した臨床試験※3において、3か月の継続摂取が妊活を強くサポートするというエビデンスが得られました。サプリメントは継続することが重要です。本格的な妊活を始めようと決めた時から摂取いただくのが理想です。

※3)臨床試験では、胚移植治療を実施することが決まったタイミングからエンゼルストークADVANCEの摂取を開始し、およそ3か月間の継続摂取を経て着床率と妊娠継続率を解析しました。条件依存的に摂取群と非摂取群で有意差が見られました。

-安全安心の製造と処方

国内のGMP管理工場で製造しています。また、臨床試験では100名を超える治療中の患者さんにご協力いただき、有害事象なく完了いたしました。安全安心のもとで摂取いただけます。


【エンゼルストークADVANCE】
販売価格(税別):1箱13,500円、3箱セット36,000円
公式オンラインショップ:http://www.angelstork.com/


【会社概要】
会社名:株式会社A-LIFE
所在地:神奈川県川崎市高津区坂戸3-2-1かながわサイエンスパーク西棟712B


【お問い合わせ先】
株式会社A-LIFE エンゼルショップ
e-mail:info@angelstork.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)