美容・健康 広告・マーケティング

朝風呂で生活の質がUP!? 8/4朝活の日に「朝風呂に関する実態調査」を開始!

バスリエ株式会社
8月4日「朝活の日」をご存知ですか?新型コロナウィルスの影響で「免疫力」や「健康」への関心が高まるなか、誰でもすぐに実践でき、テレワークの気分転換にもなる朝風呂に関する調査を行います。

お風呂に関わる企画・開発・販売などを行うバスリエ株式会社(千葉県我孫子市、代表取締役:松永 武「以下、バスリエ」)は、8月4日「朝活の日」にちなみ、元気に1日を過ごせて朝時間を存分に有効活用できる「朝風呂」に関する実態調査を開始することとなりました。 https://www.bathlier.com/expand/o-recipe/survey/asafuro.html 新型コロナウィルスの影響で「免疫力」や「健康」に対する関心は今まで以上に高まっているなか、1日を気持ちよく健康的にスタートできる朝風呂は、仕事のパフォーマンスなどにも良い効果が期待できると考え実態調査を実施することに致しました。




朝風呂には、夜の入浴とは違う心地よさや快適さがあります。
気軽に外出できない状況が続きますが、朝時間を有効活用できる朝風呂で1日をスタートすることで、より健康体になり、活力が湧いてくるのではないかと考えています。

バスリエでは、8月4日「朝活の日※1」から、より健康効果が期待できる朝の入浴法をお届けするため、朝風呂に関する実態調査を開始しすることに致しました。

コロナ禍で健康意識はより高まりを見せながら、新しい生活様式へ急速な転換を余儀なくされてきました。
ライフスタイルの変化による疲れや精神的ストレスの解消に、リラックス効果の高い”お風呂”は効果的であると考えています。

※1「朝活の日」は、株式会社メルメディアが制定した記念日で「おは(8)よ(4)う」にちなんでおり、朝を楽しむ人が増やしたいという思いが込められています。


■実施について
・朝風呂に関する実態調査
https://www.bathlier.com/expand/o-recipe/survey/asafuro.html

・実施期間
2020年8月4日(火)開始
(現時点では終了期間を設けず、随時ホームページなどで調査結果を発表していく予定です)

【アンケート調査に関するお願い】
朝風呂に関するみなさんの考えや体験を教えてください。
みなさんの体験が、いま悩んでいる人を救うことに繋がります。


■会社概要
・会社名 :バスリエ株式会社
・代表者 :代表取締役 松永 武
・設 立 :2008年8月1日
・所在地 :〒270-1145 千葉県我孫子市高野山464-18 スペース&キャピタル我孫子ビル2階
・TEL :04-7183-3252
・FAX :04-7182-2937
・URL :https://www.bathlier.co.jp
・Email: info@bathlier.co.jp
・事業内容:浴用品の企画・製造・販売
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)