医療・医薬・福祉 教育・資格・人材

新規事業として幼児・学習教室「ハビーアカデミー」の開始のお知らせ

ウェルビー
当社グループは、新規事業として、公費サービスではない幼児・学習教室「ハビーアカデミー」を開始しましたので、下記のとおり知らせいたします。8月には仙台教室(宮城県)を、9月には大和教室(神奈川県)をオープンします。


1.目的及び内容
当社グループは、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス事業所を首都圏、近畿圏を中心に運営してきておりますが、これらは法律に基づく公費サービスとなります。そのため、利用にあたっては行政からサービス受給者証を発行してもらう必要があり、また、受給者証に定められた日数の範囲内でサービス提供をおこなう必要があります。

たくさんの利用相談を受けるなかで、「サービス受給者証を持っていないけれども利用したい」、「上限日数を超えて利用したい」といった声を多く耳にしてきており、そのようなご利用者様の希望を叶えることは事業上の課題のひとつでした。

幼児・学習教室「ハビーアカデミー」は、公費サービスではないため、ご利用者様のニーズに応じたサービスを提供することが可能です。療育スキルの高い専門スタッフによるオーダーメイドの個別指導によって、お子様の成長と発達を支援していきます。


2.事業所の概要
【事業所名】
幼児・学習教室 ハビーアカデミー仙台教室
【所在地】
宮城県仙台市青葉区国分町3丁目9-1 庄子ビル3階
【開設日】
2020年8月1日

【事業所名】
幼児・学習教室 ハビーアカデミー大和教室
【所在地】
神奈川県大和市中央2丁目2-1 Yフロントビル4階
【開設日】
2020年9月1日


3.今後の見通し
現時点において、本件が当社グループの連結業績に与える影響は軽微であると考えておりますが、改めて開示の必要が生じた場合は速やかに開示いたします。


■会社概要■
会社名  : ウェルビー株式会社
証券コード : 6556
本部所在地 : 東京都中央区銀座二丁目3番地6号
代表者 : 代表取締役社長 大田 誠
設立年月日 : 2011年12月1日
電話番号 : 03-6268-9542(代表)
URL : https://www.welbe.co.jp/
基本理念 :
ウェルビー株式会社は世の中で支援を求めている方に対して、「社会福祉」を通じ「希望」を提供します。
経営理念 :
全従業員の自己実現と幸福を追求するとともに、すべての人が「希望」を持てる社会の実現に向けて

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)