美容・健康

福利厚生のため『オフィスヨガ』、ベンチャー企業のためのオンラインプラン開始

COCOYOGA
~9月末までトライアルは無料でお試しいただけます~

 『心を慈しむ』ことを大切にする少人数制のヨガスタジオ「COCOYOGA」を運営する株式会社COCO&COMPANY(東京都世田谷区、代表:吉田なる、以下COCOYOGA)は、本日よりオフィス向けのオンラインのヨガレッスン『オフィスヨガ』で、新たにベンチャープランを開始いたしました。ベンチャー企業は福利厚生や社員研修、PRイベントなどで『オフィスヨガ』を10%オフでご利用いただけます。  新型コロナウイルス(COVID-19)の影響で在宅勤務が増加し、運動不足になってしまいがちな現在、健康経営のために『オフィスヨガ』を取り入れていただきたく思っております。


公式ホームページ:https://cocoyoga.jp/officeyoga/


【在宅勤務時の健康経営にオンラインヨガという選択】
 新型コロナウイルス(COVID-19)の流行を受け在宅勤務が拡大した影響で、運動不足が問題となっています。民間の調査によると、新型コロナウイルスの影響で約6割が「運動不足を感じる」といった結果がでました。(※)
 そこで、COCOYOGAでは企業に向けたオンラインのヨガレッスン『オフィスヨガ』を提供してきました。在宅勤務で仕事だけでなく家事と育児で忙しいママさん従業員や、座りっぱなしで腰や首が凝ってしまった従業員のための健康経営にお役いただければと考えております。従業員の心と体の健康を促し、皆様自身を大切にする時間をつくるお手伝いをいたします。

※出典:2020年6月23日付 日本経済新聞「新型コロナで約6割が運動不足」
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO60692470T20C20A6L83000?s=3

【ベンチャー企業だと10%オフ】
 今回、COCOYOGAでは『オフィスヨガ』のベンチャー企業向けのプランを開始いたしました。創業10年以下の企業の場合、全てのプランが10%オフになります。

 私たち、COCOYOGAも創業して4年のベンチャー企業です。普段はヨガスタジオを運営していますが、新型コロナウイルスの影響で一時的にスタジオを休業するなど、予想もしていなかった混乱を経験をしました。きっと、他のベンチャー企業もコロナ禍で今までにない多くの苦労を経験されたことと思います。現在の状況下でも、コロナうつなどのリスクを低減したい・メンタル不調による望まぬ離職を無くしたいと考え、ベンチャー企業でもよりレッスンを受けやすいように10%オフのサービスを開始いたしました。

ZoomやGoogle Meetなど、企業に合わせたツールでレッスンを行います。
「社員が運動不足を訴えているが何もできない」
「不安な世の中だからこそ、社員に心と体を大切にしてもらいたいが何をしたらいいのかわからない」
といった悩みを解決していきたいと考えております。

【『オフィスヨガ』の目的】
1. カラダの不調を改善する
定期的な運動は免疫力の向上に繋がります。さらに、ヨガをした日はぐっすり眠れるので次の日に疲れを残しにくいです。姿勢や肩こり、腰痛にもアプローチができるレッスンもあります。

2. ストレスの解消
呼吸やストレッチでセロトニンの分泌を増やし、幸福感やリフレッシュ感が得られます。なにより、ストレスの向き合い方そのものを理解・体得します。

3. チームワークの向上
自分らしさを受け入れることを通して、他社の「その人らしさ」に尊び、慈しむ心を養います。若手から経営層まで交流できる質の高いコミュニケーションの場となることでしょう。

4. 作業効率の向上
生理心理学や脳科学に基づきカスタマイズしたオフィス向けのオリジナルレッスンで集中力と創造力を引き出します。

5. 愛される企業にする
ステークホルダーに健康的な企業文化のイメージを根付かせることで、就業・採用・購買のエンゲージメントを高めます。また、福利厚生の満足度は就労意欲に相関があることがわかっています。

【9月末までトライアル無料】
オンラインの『オフィスヨガ』は、2020年9月末まで無料のトライアルを受けることができます。
トライアルについての詳細は以下となります。
・対象企業
全企業(ベンチャー企業でなくてもご利用いただけます。)
・内容
従業員の方に向けた20分間のトライアルレッスンです。
・使用ツール
Zoom、あるいはGoogle Meet

【『オフィスヨガ ベンチャープラン』詳細】
・対象企業

・創業5年以内の企業
・創業10年以内で社員100人未満の企業
(トライアル無料キャンペーンはベンチャー企業以外もご利用いただけます。)
・使用ツール
Zoom、あるいはGoogle Meet

ベンチャープラン対象企業は以下のレッスンが、全て10%オフとなります。


【ベンチャープラン受講方法】
以下のお問合せ先まで、ベンチャープランご希望の旨をお伝えいただいた上でご連絡をいただくようお願いいたします。2営業日以内に返信をいたします。

お問合せ先: company@cocoyoga.jp
TEL:050-5375-7950

【ご取材でお話できること】
ご取材いただけましたら、以下のことをお話できます。
・上記資料の内容
・店舗型のお店の新型コロナウイルスによる影響
・オンラインヨガの感想、反応等
・新型コロナウイルスによって店舗はどう変化していくか
その他にも、お気軽にお問い合わせくださいませ。

【株式会社COCO&COMPANY 詳細】
用賀店:東京都世田谷区用賀2-41-9 南口ビル3F
溝の口店:神奈川県川崎市高津区2−11−11 La mela201
代表取締役社長:吉田なる
お問合せ先: company@cocoyoga.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)