流通 美容・健康

創業120年老舗美容室が独自開発した噂のシャンプーがライフで手に入る!首都圏ライフの高価格帯シャンプーランキングで「シャンプー 1899 KYOTO」が売上第1位!

株式会社ライフコーポレーション
“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションで販売している、「シャンプー 1899 KYOTO」が、首都圏ライフの高価格帯シャンプーカテゴリー(※1)で売上第1位を獲得いたしました。 京都で120年の歴史を誇る美容室“ひさだアートインダストリー株式会社”が開発した「シャンプー1899 KYOTO」。髪の専門家として研究に研究を重ねて開発したシャンプーは、健康毛を保つこだわりの商品です。「お客様に少しでもご自身の髪を好きになっていただきたい!」との思いから、特別に京都から仕入れております。首都圏ライフの一部店舗にて取り扱いしております。 (※1)首都圏ライフの高価格帯シャンプーカテゴリー:税抜2,500円以上のシャンプー商品で構成されたカテゴリー。 2020年5月~7月に首都圏ライフで販売された売上ランキングにて第1位を獲得。




◆商品概要
<商品名>
シャンプー 1899 KYOTO
<価  格>
2,500円(税抜)
<内容量>
250ml
<販売店舗>
首都圏ライフ87店舗のヘアケアコーナーにて販売中

◆こだわりポイント
1.京都老舗の美容室で作ったシャンプー
京都で120年の歴史を誇る美容室「ひさだアートインダストリー株式会社」が開発。
お子様から年配の方まで家族みんなで使えるシャンプーを目指し、髪の専門家として半世紀近く髪のコンディションに向き合い、世界中からシャンプーを取り寄せ研究。1,000名以上のお客様から受けた髪の悩み事をデータ化し、開発に役立てたこだわりのシャンプーです。


2.健康な髪を目指す
オイルやシリコンで髪のダメージをコーティングするのではなく、ナチュラルな仕上げを目指し健康な髪を楽しむために、洗浄力をやさしくしました。シャンプーは“すすぎ”が大事。2度洗いを推奨しており、きちんと泡立たせしっかりすすぐことで、清潔に保つことができ頭皮の環境も良好となります。シャンプー・コンディショナーともに“補う”ためのシリコンは不使用。


3.こだわりの素材

・京都ならではの素材
「京都産シルクエキス」と「大吟醸エキス」を配合。

・オーガニック素材
健康志向の方や安全安心を求める方のためにオーガニック素材にこだわりました。
茶葉エキス・カンゾウ根エキス・ローズマリー葉エキス・カミツレ花エキス・オウゴン根エキス・イタドリ根エキス・ツボクサエキスなどのエコサート認証(※2)の原料を使用しています。
(※2)エコサート認証:「オーガニック認証団体の世界基準」といわれる国際有機認証機関。国際的な第一級の有機認証マーク のひとつとして高い評判と信頼を得ている。


◆ヘアケア仕入れ担当者の思い
何気なく入った京都のオーガニックスーパーマーケットにて偶然発見したのがこの商品との出会いでした。実際に使用してみたところ、泡立てた瞬間いつものシャンプーとは違うきめ細やかな泡、洗い流した後のシャンプーだけとは思えない潤いに、すばらしい商品だと感動しました。翌日出社すると、「今日髪どうしたの?」と聞かれるくらい自然な艶が!今までさまざまなシャンプーを使用してきましたが、髪がきれいになるのを実感できたのはこのシャンプーが初めてです。低刺激なやさしい洗浄成分オーガニック成分配合などのすばらしい成分構成はもとより、使用感も非常に心地よく、一度使うと「後戻りできない」シャンプーです。「 “シャンプー 1899 KYOTO”をライフのお客様にもぜひ試していただきたい!」という思いから、ライフでの販売を実現させました。
これまでさまざまなシャンプーを試し続けてきた方、髪の傷みが気になる方、本当に安心できる良質なシャンプーをお探しの方におすすめです。お試し用としてトライアルセット(税抜158円)も販売しております。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)