出版・アート・カルチャー 医療・医薬・福祉

緊急出版!やさしくわかる びょうきのえほん『どうして しんがたコロナになるの?』

株式会社金の星社
~新型コロナについて、幼児にもやさしく、わかりやすく教えてくれる絵本~

【子どもたちが正しい知識を身につけて、自らの身を守る習慣づけ】の一助となることを願って!




連日、感染者が増え続け、終息時期が見えないウイルス“新型コロナ”。

急に保育園、幼稚園、学校が休みになったり、公園や遊園地にも行き
づらくなった子どもたちも、不安な気持ちでいっぱいになっている
ことでしょう。

8月14日に刊行される「やさしくわかる びょうきのえほん」シリーズ
『どうしてしんがたコロナになるの?』監修:松永展明/絵:せべ
まさゆき、編著/WILLこども知育研究所 定価(本体1,300円+税)

【対象年齢/幼児から】


https://www.kinnohoshi.co.jp/search/info.php?isbn=9784323035765

【子どもたちが正しい知識を身につけて、自らの身を守る習慣づけ】の
一助となることを願い、緊急出版致しました。

やさしいイラストと言葉で、幼児にも理解しやすい内容になっています。
巻末には、コラム「おうちの方へ」もご用意し、親子で学べます。

監修の松永展明先生は、国立国際医療研究センター 臨床疫学室長で、
NHKEテレ「すくすく子育て」にも出演されています。

「しんがたコロナウイルスって なに?」


しんがたコロナウイルスってなに?

「うつらない うつさないために」

うつらない うつさないために
「がんばっている ひとたちのことを わすれないでね」

がんばっている ひとたちの ことを わすれないでね

「おうちの方へ」

おうちの方へ


ご家庭、幼稚園、保育園、学校などでぜひご活用ください。

[株式会社 金の星社 広報室]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)