医療・医薬・福祉

ネガティブ介護大会!そのうっぷんを私たちに聞かせてください・・・今だけなら。

合同会社AUTOCARE
新型コロナの影響で、介護従事者にたまり続けるうっぷんを吐き出す場、「ネガティブ介護大会」を用意しました。8月31日まで、そのうっぷんをWebフォームから私たちにお聞かせください。他の方のうっぷんも見ることができます。


○背景

新型コロナウィルスは、なかなか収束していません。しかし、介護・福祉に関わるプロフェッショナルな従事者たちは、その営みを止めることはできません。

そのストレスはたまり続けていることと思います。お盆も例年通りに過ごせない利用者の皆さん、そのストレスを直に受けるヘルパー・介護士の皆さん。

介護士の皆さん、看護師の皆さん、ケアマネの皆さん!
そのうっぷん、私たちに聞かせてください・・・ずっと聞きたくはないので今だけ。

○ネガティブ介護大会とは?

ネガティブ介護大会とは、介護従事者の皆様が日頃のうっぷんを吐き出す場です。
以下のリンク先の入力フォームから、日頃のうっぷんを好きなだけ吐露してもらいます。

https://forms.gle/9YUjZFoLWEmViLuP9

書いていただくことは、
・誰に対するうっぷんか、
・もし聞いてくれるとしたら誰に一番聞いてほしいか
・心ゆくまで、うっぷんを書きこむ

この3つだけです!

一人あたり何度でも記入できますし、記入後に編集できますので、気軽にご記入ください。

○期間
2020年8月いっぱい

○うっぷんを書くことによるメリット

特にありません。
ただ、提出後に、他の人が書いたうっぷんの概要を見ることはできます。
これを見て、他人の不幸を笑うなり、自分は少しましだと慰めるなり、あなたなりの活用をしてください。

※ご記入いただいたうっぷんは、匿名化した上で公開することがありますので、その点にはご同意いただいたものとします。

○AUTOCAREはどう活用するのか?

とくに活用する予定はありません。

私たちは、国立大学法人 九州工業大学のテクノロジーを社会に役立てる大学発スタートアップ、合同会社AUTOCAREです。私たちは、介護の分野に、AIとIoTを、学びとともに普及させることをミッションとしています。
https://autocare.ai

この企画はミッションと関係ありませんので、特に活用する予定はありません。

ただし、みなさまのうっぷんのなかで、AIやIoTを使って解決できるものがあれば、何かソリューションを提供できるかもしれません。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)