医療・医薬・福祉

全日消が新規入会企業の受け入れを開始。コロナウイルスの消毒作業業者の監督を行う。

一般社団法人 全日本消毒業協会
コロナウイルスの消毒方法の講習会を全国で初めて受け入れ開始。

一般社団法人 全日本消毒業協会(全日消)が新規入会企業の受け入れを2020年8月10日より開始。


コロナウイルスの施設消毒方法を提供する、
国内唯一の専門協会団体です。





一般社団法人 全日本消毒業協会(全日消)
協会本部:東京都中央区日本橋小網町8-2
は、2020年8月10日より、新規入会企業の受け入れを開始しました。


全日消は、コロナウイルスの消毒を新規で開業する消毒業者に対し、専門の認定講習を開始。
これは国内初の取り組みとなる。
これまでコロナ消毒の方法を専門で教える団体が存在せず、各業者が独自の方法で施設消毒を
実施していた。それにより、業者ごとに消毒方法が異なるという根本的問題を業界は抱えていた。


全日消では、外部有識者や、コロナウイルスの施設消毒の豊富な経験を持つ業者のマニュアルを
一本化し、正しい防疫知識と、詳細なコロナウイルスの不活化データを基に、根拠のある消毒方法を
各業者の統一マニュアルとして提供していく。


新規入会企業には正会員証の提供を行う。
講習会の受講者には、受講認定証を配布し、講習会で学んだ方法を実施。
実施作業についての管理監督、問題点検証などを作業企業と行う。


2020年8月10日から受け入れ開始となる企業は全国規模。

入会希望企業および、講習受講希望企業は、公式WEBサイトの「入会お問い合わせフォーム」より
問い合わせ後、担当事務局との面談によって入会審査を実施する。


・これからコロナウイルスの消毒を新事業として開業される方
・すでに消毒作業を実施しているが、正しく学びなおしたい方
・新しい消毒方法を自社に取り入れたい方


上記に該当する方は、全日消への入会を通じて、正しい施設消毒を学んでください。


【間違った施設消毒を行わないでください、全日消がサポートします】


お問い合わせは下記よりお願いします。

全日消WEBサイト
http://shoudoku.or.jp
住所
東京都中央区日本橋小網町8-2BIZMARKS 日本橋茅場町 一階
電話番号
03-5848-3223(代表電話)
メールアドレス
info@shoudoku.or.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)