医療・医薬・福祉

~療育のプロフェッショナルに、より働きやすい環境を提供~児童福祉業界のハイクラスマネジメント人材を募集

株式会社士心
“すべての人が「自分の個性」を活かせる社会をつくる”を理念に掲げる、株式会社士心(東京本社:東京都新宿区、代表取締役:井本一志)は、2024年1月にオープン予定の未就学児対象のマンツーマンABA(応用行動分析)療育教室「てらぴぁぽけっと早稲田教室」 にて、児童福祉業界のハイクラスマネジメント人材の募集を開始いたしました。




【みんなを幸せにして、私たちも幸せになる企業を目指して】
私たちのビジョンは「みんなを幸せにして、私たちも幸せになる企業」です。
我が子の発達障害に直面し戸惑う保護者、そして、さまざまな生きづらさを背負う子どもたち。私たちが従事する未就学児を対象とした療育支援は、そうした親子を専門的にサポートする、まさにこの世の中に不可欠なものであり、そのニーズは年々高まっています。
そのニーズの高まりを受けて、私たちは質の高い療育支援を提供することはもちろん、療育支援に携わるプロフェッショナルの皆さんにより働きやすい環境を提供することで、支援を受ける親子のみならず、そこで働くスタッフも含めた全員が幸せになる仕組みづくりに注力しています。
そのためには、「療育」の意義や児童福祉を通じた社会的貢献への熱意をより高め、一層のやりがいを見出すことができる「教室経営の枠組み」を具現化し、拡大していくことが不可欠であり、それを共に成しえるための「ハイクラスマネジメント人材」の募集を開始いたしました。

◆募集詳細



【てらぴぁぽけっと 早稲田教室について】
「てらぴぁぽけっと」とはterapia (=イタリア語でセラピーのこと)がたくさんあるpocket(=英語でポケット)です。
たくさんのセラピーをポケットに詰めて、少しずつ(スモールステップ)、確実に痛みに届くように、段階的に(825段階)提供し、さらに福祉の制度に乗せて、多くの方に安価に届けられるような仕組みを提供しています。

てらぴぁぽけっとでは、アメリカの心理学者スキナーによって発展してきた応用行動分析(Applied Behavior Analysis:ABA)をベースに、「行動」に焦点を当てて、お子さまにとって必要なことをひとつずつ確実に獲得できるよう、科学的なアプローチを行います。行動に焦点を当てることで、セラピストと共にご家族、保育園や幼稚園の先生などがひとつのチームとなって一貫した対応ができるようになることも特徴です。



2024年1月にオープン予定の早稲田教室は、都電荒川線の早稲田駅から徒歩3分と好アクセス。そのため、開設前にもかかわらず地域の皆さまから多くのお問い合わせをいただき、期待の高さが伺えます。
年明け以降に見学会の開催を予定していますので、詳しくはホームページからご確認、お問い合わせください。

◆てらぴぁぽけっと早稲田教室     








【運営会社概要】
社名:株式会社士心 https://corp.ccn.jp
本社所在地:埼玉県東松山市御茶山1-3 2F
代表取締役:井本 一志
事業内容: 障害児通所支援事業、学習塾事業、教材事業、コンサルティング事業
≪代表取締役プロフィール≫

米国Eastern Kentucky University卒業。航空学部にて単発機の操縦を学び米国シカゴオヘア空港にて働いた後、日本へ帰国。帰国後は教育業界に従事。英語やコンピューターの分野で講師を務める傍ら、2012年にNPO法人を立ち上げ、若者の教育活動に取り組む。現在は子どもたちへの教育事業を行っている。


≪本件に関するお問合せ先≫
てらぴぁぽけっと 早稲田教室 
Email:info@terapia-waseda.com 
担当:米澤
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)