美容・健康 教育・資格・人材

国内最大手パーソナルトレーナー養成スクールの2ndPASSが業界"初"のオンライン採用イベントを開催

株式会社ジェイエルネス
コロナ禍の業界支援にて面接~採用まで『完全無料』

未経験から業界トップレベルのトレーナーを目指すパーソナルトレーナー養成スクール「2ndPASS」。スクールを運営する株式会社ジェイエルネス(本社:東京都渋谷区 代表:樗澤一樹)は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)によるオフラインの採用イベント中止が進む中でフィットネス業界初のオンラインによるドラフト型採用イベントを8月7日(金)に開催しました。




○今回の企画に踏み切った背

「2ndPASS」は、パーソナルトレーナーの育成を専門としたスクールとして、2017年より事業がスタートし、現在は約500名以上の生徒が実際にフィットネスクラブやパーソナルトレーニングジムをはじめとした、健康指導の現場で活躍しています。

年に4~6回東京をはじめとした各都市において、2ndPASSの提携先企業とスクール卒業生の採用イベントを行っておりました。ですが、今回の新型コロナウイルスの影響もあり、オフラインでの採用イベントが開催できない状況にありました。

東京都で緊急事態宣言が発令した際に、提携先企業に採用活動についてヒアリングを行った結果、下記の意見がありました。

■全国の提携先企業にヒアリングした内容


営業を自粛しており、採用活動を休止
業務をオンラインに移行しているが、コロナ収束後が不透明
採用をしても現場デビューまで時間がかかる為、採用コストが痛手


緊急事態宣言中の期間は多くのフィットネスクラブやパーソナルジムで採用活動を休止していましたが、東京都でも6月に緊急事態宣言が解除がされて、フィットネス業界も営業


再開をしたことで、コロナ前と比べて約3倍まで求人数も増えてきております。

今回は直近でトレーナー採用を希望している提携先企業と、2ndPASSの卒業認定取得者が参加してマッチングを図るドラフト型採用イベント『オンラインドラフト』を開催しました。

○『オンラインドラフト』のイベント概要



《イベント内容》

概要説明・進行案内
企業説明(1社5分間)
2ndPASS卒業生のPR時間
2ndPASSからのお知らせ
オファーフォーム入力


○2ndPASSの採用施策について

2ndPASSでは新型コロナウイルス感染症(COVID-19)によりダメージを受けたフィットネス業界を今一度活気ある環境にしたいという業界支援の想いから、人材紹介手数料を『無料』にてトレーナーをご紹介させて頂きます。

尚、現在の情勢での「安心・安全」を考えてのオンライン面接への移行、人材紹介手数料を「無料化」にすることでフィットネス業界の採用活動の停滞を払拭しようと考えております。

採用担当者のニーズを確認したうえで、最適な生徒の紹介
オンライン対応での面接~採用まで一本化






■2ndPASS紹介手数料『無料化』の概要・条件

1. 適応期間 
令和2年4月15日~令和2年12月31日

2. 適応条件 
1.株式会社ジェイエルネスと人材紹介契約を締結すること

2.12月末日までに内定通知書を発行していること

3.オンラインで選考を進めること(1次面接のみ)

4.トレーナー採用後の取材や PR など可能であること

上記全ての条件に当てはまる場合、人材紹介手数料を無料化いたします。

留意事項
・2ndPASS卒業認定を取得した卒業生、取得見込みの在学生を紹介いたします。

・企業様から採用募集の連絡を頂いてから、スクール生との面談の上でご紹介させていただきますので、必ずしも紹介できるとは限りません。

○株式会社ジェイエルネスについて




「健康で人を幸せにする」を企業理念に掲げ、全国10校舎(札幌・仙台・栃木・東京・静岡・名古屋・大阪・神戸・福岡・那覇)で展開する日本一のパーソナルトレーナー養成スクール『2ndPASS』を中心に、学習できる有機野菜の宅配サービス『マナベジ』や法人企業の健康経営サービス『Wellpower』を運営するヘルスケア企業です。2ndPASSでは現役のパーソナルトレーナーが講師として、運動・栄養・休養について科学的根拠に基づいたカリキュラムや営業・マーケティングなどのビジネス指導を行っています。

HP:https://2ndpass.jp/


○採用フローに関する問合せや申し込みは、下記URLもしくは担当にご連絡お願いいたします。

【公式】2ndPASS 採用問合せフォーム:http://2ndpass.jp/adopt/
株式会社ジェイエルネス 2ndPASS事業部

TEL 03-6427-8784

メール egawa.keita.dol@jellness.co.jp

担当 江川
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)