医療・医薬・福祉

美容皮膚科レジーナクリニック「イオニアミストプロ」のコーティング完了!

医療法人けんしょう会
主要ウィルス減少率99%以上!光触媒を利用した最新ウィルス対策とは!?

美容皮膚科「レジーナクリニック」(医療法人けんしょう会 所在地:東京都渋谷区)は、新型コロナウィルス感染防止のため、抗ウィルス性試験で抗菌効果が証明されている「イオニアミストプロ」のコーティングを実施しました。



 新型コロナウィルス感染拡大が続き、人々の生活様式は変化しつつあります。特にウィルス対策の関心は高まり、こまめに除菌するという考えから、長期間「抗菌」するという考えに注目が集まっています。レジーナクリニックでは、患者様が安心して過ごしていただけるよう、ご来院時の手指消毒や検温、マスク着用の他に、長期間抗菌可能な「イオニアミストプロ」のコーティングを全院にて完了しました。今後も患者様の安全を第一に考え、従業員が安心して働けるよう、徹底した感染対策を心がけて参ります。



イオニアミストプロについて



 イオニアミストプロは吹き付けるだけで、施工面がコーティングされる最新ウィルス対策です。成分は酸化チタンと水・アルコールのみで構成。酸化チタンは、化粧品・ホワイトチョコレート等の着色料として、広く使用されている安全性の高い素材です。成分に含まれる酸化チタン粒子が光にあたることで、ウィルスや細菌など有機物全般を分解し、防汚・防雲・ガス分解・抗菌・水浄化等、様々な効果が長期間得ることができます。また、主要ウィルス減少率99%以上を誇り、病院の手術室といった「菌や汚れが絶対に許されない場所」での内装施工に使われているなど、高い信頼性があります。コロナウィルス対策はもちろん、インフルエンザや花粉症対策にも効果的です。



レジーナクリニックについて



 女性がより幸せな人生を送れるように、医療脱毛をメインとした美容医療サービスを提供しております。2020年5月には、美容皮膚治療専門のエトワールレジーナクリニックを表参道に開院。今後は脱毛施術のみに留まらず、美容皮膚治療やドクターズコスメのラインナップを充実させ、”美のトータルプロデュース“を目指して参ります。現在は全国に21院展開。女性専用・完全個室の院内は、空間デザインにもこだわっており、居心地がよく、安心して来院いただけるクリニックづくりを心がけております。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)