流通

【新発売】男性用たるみ引き上げ*¹エイジングケア*³ミスト『ハリシュ』

株式会社 北の達人コーポレーション
 2020年8月17日、株式会社北の達人コーポレーション(本社:北海道札幌市、代表取締役社長:木下勝寿)は、化粧品および健康食品を取り扱う自社ブランド「北の快適工房」より、男性用たるみ引き上げ*¹エイジングケア*³ミスト『ハリシュ』を新発売いたします。「肌表面への速効*¹引き締めケア」と「肌の押し上がるような弾力付与」のWアプローチを1本で可能にした、これまでにない男性向けの高機能スキンケアアイテムです。 https://www.hari-shu.com/






開発背景



加齢による顔のたるみが、見た目を一気に老けた印象へ

 皮膚の伸びや表情筋の筋力低下によって、物理的に顔がたるんでしまうことは、男女共通のお悩みです。
 特に、男性の肌は、これまでのスキンケア不足やその肌質によって、女性に比べてたるみが深刻化しやすいといわれています。
 そんな、男性特有の顔のたるみによって、老けて見られる方のお悩みに応えるために、『ハリシュ』は誕生いたしました。

1日2回シュッと顔に吹きかけるだけの簡単たるみケア*¹アイテム

 スキンケアに対する意識が高い男性でも、女性のように複数アイテムを部位や悩み、タイミングごとに使い分ける方は極僅か。
 『ハリシュ』は、化粧水のはたらきも兼ねているため、洗顔後すぐに使用することができ、たるみ対策*¹と日常のスキンケアをたった1本で完結できます。
 
また、テクスチャーはベタつきを抑え、香りは無香料タイプにするなど、男性が使いやすいアイテムとなるように商品設計を行いました。


新商品特徴

[1] 肌表面への速効*¹引き締めケア

 『ハリシュ』は、ミストを吹きかけて馴染ませるだけで、速効*¹で肌表面に引き締め感を与えます。高濃度に配合したミネラル成分の「ケイ酸」が、吹きかけた瞬間に網目状に広がり、肌に素早く密着し、肌表面に3Dネットを形成します。そして、この3Dネットがハリを生み出し、緩み下がった肌をキュッと引き締めます。さらに、3Dネットは蓋の役割も果たすため、肌内部へ浸透*²させたアプローチ成分を逃しません。




[2] 肌の押し上がるような弾力付与
 
 『ハリシュ』は、すぐに実感が期待できる速効*¹引き締めケアに加えて、肌の押し上がるような弾力付与により、使い続けることで若々しい印象へ導いていく根本ケアも可能にします。
 男性は、年齢を重ねるごとに蓄積されたダメージの影響によって、肌の弾力を失いがちです。その原因は、日々のスキンケア習慣がないため、女性に比べてこれまでのダメージの蓄積が多く、老け見えが深刻化しやすいからだといわれています。
 また、男性の肌は、女性と比べて肌の弾力を維持しにくい特性があるといわれています。男女ともに肌の弾力を保つ「バーシカン」という成分が存在しますが、男性は女性に比べて、加齢に伴い機能不全に陥る「バーシカン」の割合が増えるといわれています。
 そんな加齢によって失われた肌の弾力と、機能不全に陥ってしまった「バーシカン」の割合が増えた男性の肌特性に、しっかりアプローチできるように2つのキー成分を独自配合し、肌の押し上がるような弾力付与を実現しました。






新商品情報



商品名  ハリシュ
定価 4,422円 ※税別(定期購入割引あり)
販売サイト  https://www.hari-shu.com/
全成分 水、グリセリン、変性アルコール、ビスPEG-18メチルエーテルジメチルシラン、ポリウレタン-14、BG、ケイ酸(Na/Mg)、アクリレーツコポリマーAMP、エタノール、フェノキシエタノール、レシチン、カルノシン、HEDTA-3Na、加水分解バオバブエキス、セイヨウハッカ葉エキス、アテロコラーゲン、
ヒアルロン酸、シラントリオール、トコフェロール、アセチルテトラペプチドー2、グリセリルアスコルビン酸、オオアザミ果実エキス、加水分解キャッサバ塊茎エキス、加水分解エラスチン


企業概要

 北の達人コーポレーションは、ピンポイントかつ深い悩みに特化した「ニッチ商品」を開発・販売する、東証一部上場企業。
 信条は「びっくりするほどいい商品ができたときにしか商品化をしない」こと。「お客様の満足」を第一とする開発ルールのもと、約750もの品質チェック項目をクリアした商品だけを販売します。男性向けの代表商品は、目の下特化型アイテムとして、27秒に1個のスピードで売れる『メンズアイキララ』。拡大を続ける男性フェイスケア市場で今回新たにたるみ対策*¹アイテム『ハリシュ』を商品化へ。

■関連URL
【北の達人コーポレーション】
Web:https://www.kitanotatsujin.com/

【北の快適工房】
Web:https://www.kaitekikobo.jp/
Twitter:https://twitter.com/kaitekikobo
Instagram:https://www.instagram.com/kitanokaitekikobo/

*1: 物理的皮膜効果による
*2: 角質層まで
*3: 年齢に応じたケア


【報道関係者様のお問合わせ先】
企業名:株式会社北の達人コーポレーション
担当者名:田中 智佳
TEL:050-2018-8504
E-Mail:kouhou@kitanotatsujin.com

【お客様からのお問合わせ先】
北の快適工房
相談窓口TEL:0570-55-0717
対応時間:10:00~12:30/13:30~17:00(土日祝休)
URL:https://soudan.in/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)