医療・医薬・福祉

大阪府スタートアップ発展支援プロジェクト「RISING!」に選出!

株式会社ポラリス
全国で自立支援特化型の通所介護施設(以下、デイサービス)を運営する株式会社ポラリス(本社所在地:兵庫県宝塚市)は、令和2年度大阪府スタートアップ発展支援プロジェクト「RISING!」に選出されました。


「RISING!」(ライジング)とは

大阪府では、関係機関と一丸となってオール大阪によるグローバルなベンチャーエコシステムの構築に取り組んでいます。その一環として、令和元年度から新たに、スタートアップ企業の成長を集中的に支援する「大阪府スタートアップ発展支援プロジェクト「RISING!」」を実施します。
この度、推薦機関からの推薦により募集を行い、審査結果7社の中の1社としてポラリスが選ばれました。
【支援対象企業及び起業家名】(令和2年8月19日現在・企業名50音順)

「RISING!」の支援プログラムと目標

本事業内容としては3つの活動が含まれています。一つ目はネットワーク構築支援です。毎月成長段階ごとに生じる課題に合った勉強会を行い、事業の拡大において必要な専門家を紹介します。
次は上場経験のある起業家による1対1の個別指導を実施します。自社の課題を挙げ、これまでの経験に基づいてアドバイスやコンサルティングを行います。
最後に経営者同士のフォーラムで悩みや課題を解決していくプログラムを実施し、交流会及び企業訪問を通じてコミュニティを構築する支援を提供します。
支援後3年以内に支援対象企業の半数以上が売上高を4倍以上に拡大することを目標としています。

■ポラリスのチャレンジとチャンス

ポラリスでは高齢者の自立性の確保を目的としたデイサービスを全国で展開しており、
森剛士代表
「自分の足でしっかりと」をコンセプトに質の高いパワーリハビリテーションや歩行訓練を行っています。
10年前に「日本」に自立支援介護を広げたいと考えられた森代表は今「世界」に広げたいということに変わりました。最新のテクノロジーを用いて、アジアから世界へ「高齢者を元気にする」事業を拡大していくビジョンを見据えています。
事業推進することにあたり悩みも課題も沢山出てきます。今回の「RISING!」支援プロジェクトのもとで様々な成功起業家と交流でき、自社の課題解決にご協力頂ければと期待しております。


参考URL:
http://www.pref.osaka.lg.jp/shogyoshien/hattenshien/r2taishou.html
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)