美容・健康 スポーツ・アウトドア

【新感覚!】北欧アイスランドの「全身を水に浮かせる」リラクゼーションツールFLOTHETTA(フロテッタ)が日本での予約販売をスタート。

(株)ワウアンドゴー
ヘッドキャップとレッグサポーターを取り付けることで、誰でも簡単に水上フローティングを体験することができます。

株式会社ワウアンドゴーは、応援購入サービスMakuakeにて「"浮く"リラクゼーションFLOTHETTA(フロテッタ)」のプロジェクトを公開しました。



Makuakeプロジェクトページ:
https://www.makuake.com/project/flothetta/
(プロジェクトは2020年9月11日まで公開中です。)

【POINT】
1、アイスランドで誕生した、水に"浮く"新感覚のウォーターセラピー用品。
2、筋肉と神経が“重力”から解き放たれ、深いリラクゼーション効果。

3、ヘッドキャップとレッグサポーターを取り付けることで、だれでも簡単にフローティングを体験。


《新感覚の「浮く」リラクゼーション》
人は無意識のうちに”重力のなかでバランスを取る”ことに神経活動の90%を費やしていると言われています。


フロテッタは水に浮くことで身体を重力から解放し、筋肉・骨格・神経の緊張を緩和、深いリラクゼーションを得ることができる新しいツールです。


【まるで無重力・・・】
浮いた瞬間、初めてでありながら、少し懐かしいような感覚になるのは、母親の胎内に浮いていた記憶が身体に残っているのかもしれません。

立ち仕事や座り仕事など「同じ姿勢を続ける」ことで全身の筋肉への負担が積み重なっていくもの。水に「ただ浮くだけ」の、心地よい癒しの時間を過ごしてみませんか?


【使い方は簡単】
フロートキャップとレッグサポートを取り付け、力を抜いて水に浮かぶだけ。子供からお年寄りまで、泳ぎが苦手な方でも、誰でも簡単に、心地の良いフローティングリラクゼーションを体験できます。






【アイスランドで誕生したフロテッタ】
フロテッタは、アイスランドで健康と福祉に特別な関心を持つデザイナーUnnurValdísによって考案されました。

水に浮くという新しいメソッドは、「ヨガ」や「瞑想」などマインドフルネスを実践する人たちに支持され、今ではアイスランド各地のプールで、フロテッタを利用したクラスやイベントが定期的に開催されています。



【プロダクト】
全4種類のデザイン。キャップとレッグサポーターのセットです。

1、スカイブルー(裏地ブラック)
2、ブラック(裏地ブルー)
3、ブルー(うずまき柄)
4、ブルー(モザイク柄)



収納袋に付けられたタグなど、細かいところまでデザインされたプロダクトは高品質で、
大切な人へのサプライズな「プレゼント」としても最適です。



【MOVIE】



【PHOTO】








【製品概要】
■プロダクト:フロテッタキャップ×1、レッグサポート×2
■価格:13,200円税込(Makuake早期限定プライス7,920円~)
■素材:ネオプレン、ベルクロ、ポリウレタン、ポリエチレンフォーム
■サイズ:ワンサイズ



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)