外食・中食 美容・健康

【Withコロナ時代の健康を応援!】定額制テイクアウトアプリPOTLUCK(ポットラック)が「コロナ太り解消メニュー特集」をスタート!

RYM&CO.
1日約2/3量の野菜が摂れるメニューや、たんぱく質含有量40g以上のメニューも

定額制テイクアウトアプリ「POTLUCK(ポットラック)」を運営する株式会社RYM&CO.(本社:東京都渋谷区、代表取締役:谷合 ⻯馬)は、2020年8月24日(月)より、「コロナ太り解消メニュー特集」をスタートしました。これにより、1日約2/3量の野菜が摂れるメニューや、たんぱく質含有量40g以上のメニューなど、利用者の健康をサポートするメニュー21品が新たに追加されました。





本特集を実施した背景
本特集のメニューについて
1週間限定キャンペーンについて
POTLUCKとは
会社概要


1.本特集を実施した背景
 定額制テイクアウトアプリPOTLUCKは、8月全登録者を対象にアンケートを実施しました。アンケートによると、「現在の出社状況」に関して「完全に在宅勤務」および「週1、2出勤」と回答した登録者は43.3%と、4割を超えていました。また、「ランチで悩んでいること」に関しては、半数を超える66.5%が「もっと健康的な食生活を送りたい」と回答するという調査結果になりました。6月に実施したアンケートでは、同様の回答をした方は57.2%だったため、9.3%上がったことになります。
 このことから、在宅勤務が増えるなどといった生活の変化から、健康への意識が高まっていることが考えられます。




2.本特集のメニューについて

 Withコロナ時代における利用者の健康をサポートするため、POTLUCKでは、2020年8月24日(月)より、「コロナ太り解消メニュー特集」をスタートしました。今回追加されたメニューは12店舗・21メニューです。

メニューの特徴
1.「野菜全体量1食175g(1日の1/2量)であること」や「タンパク質含有量40g以上であること」を加算条件とし、条件をクリアするごとにPOTLUCKから加盟店への振込金額が高くなる仕組みとしました。そのため、通常のメニューと比べて健康に特化したメニューが多くなっています。
2.管理栄養士によって換算されたカロリー・栄養素を表示しているため、ご自身の健康管理に役立てることができます。
3.通常1枚チケットメニューに200~300円の追加料金をお支払いすることで注文することができます。

メニュー例
CHOPS!のプルドラムライス(trias dining)


アイスランドラムをホロホロに煮込み、白インゲン豆を入れたソースを絡めて食べる美味しい丼。シェフが配合したスパイスが食欲をそそります。
【栄養素】
エネルギー673kcal
たんぱく質43.2g
脂質21.6g
炭水化物73.5g
食物繊維13.0g
食塩相当量0.3g

国産牛ローストビーフサラダ 根野菜添え(Hermitage K)

当店自慢の国産牛ローストビーフに根野菜を添えたヘルシーサラダです。厚生労働省策定の健康づくりの指標『健康日本21』で掲げられている、1日に摂取する野菜量の目標の約3分の2【225g】を摂ることができます。ヘルシー志向のお客様にどうぞ。
【栄養素】
エネルギー469kcal
たんぱく質22.3g
脂質15.0g
炭水化物61.9g
食物繊維15.7g
食塩相当量0.4g

3.1週間限定キャンペーンについて

本日8/24(月)より1週間は、本特集のメニューを追加料金なしでご注文いただけます!
■キャンペーン期間
8/24(月)~8/30(日)
■注文方法
POTLUCKアプリから、通常メニューと同様に1枚チケット消費でご注文いただけます。アプリ上部に表示されている「コロナ太り解消メニュー特集」から選択が可能です。

4.POTLUCKとは

 POTLUCKは、月額定額チケットを購入することで、約250店舗、700種類の飲食店の料理を気軽にテイクアウトできるサービスです。「毎日プラン」なら1食397円(税抜)から。事前予約で待ち時間なく、受け取り時の支払いもありません。
「毎日ごはんをつくるのは大変。かといって外食ばかりだとお金がかかるし、ついつい食べすぎてしまうことも。コンビニも便利で良いけど、手づくりのあたたかい料理を食べたい」
POTLUCK(ポットラック)はそんな方へ向けて、もっと自由であたたかい食生活を提案します。
■公式URL:https://www.pot-luck.jp
■最短即日導入&掲載費無料!掲載ご希望の飲食店の方はこちら:https://forms.gle/4Agx4xwWX1z4RDbJ8

5.会社概要株式会社RYM&CO.
所在地:東京都渋谷区道玄坂
代表取締役:谷合竜馬
事業内容:定額制テイクアウトアプリ「POTLUCK(ポットラック)」の運営
URL:https://www.pot-luck.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)