美容・健康

フットケア市場No1※1ブランド ドクター・ショールからヨーロッパで大人気のフットケアが日本初上陸! 新商品「足用集中保湿パック」 9月1日(火)全国発売

レキットベンキーザー・ジャパン株式会社
レキットベンキーザー・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区東五反田/代表取締役:シャイレッシュ・シュクラ)は、世界100カ国以上で愛されるフット&レッグケア商品の総合ブランド『ドクター・ショール』より、たった20分履くだけで一日続く潤いをもたらす「足用集中保湿パック」を2020年8月17日(月)よりAmazonにて先行発売、2020年9月1日(火)より順次店頭販売を開始いたします。



 女性の足の悩みの約7割※2を占めている、足の乾燥・角質問題。寒さで乾燥する冬に比べると、暖かい夏は油断をしている方も多いのではないでしょうか。しかし、アジア初の足の総合病院である下北沢病院のフットケア指導士で、爪外来・フットケア担当看護師の西出先生は、「夏の冷房や素足にサンダル履きの状況は、足裏の乾燥やかさつきの原因にもなるため、フットケアは必要になってきます」と話します。
 実は足のフットケア方法に対して、77%※2の方が満足していないと感じています。「ケアをしてもかさつきがとれない」、「ツルッとなったと思っても若い頃のようには戻らない」と悩んでいる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。そんな中、フットケアの専門家『ドクター・ショール』では、この夏にたまったフットケアの悩みを解決に導く、新たなフットケア方法をご提案します。

 新商品の「足用集中保湿パック」は、ヨーロッパで年間約200万個※3販売され、足用パック市場で圧倒的No.1※3を占めている大人気商品です。スウェーデンではビューティーアワードを、イタリアではProduct of the Year 2020も受賞しています。使用方法は簡単で、たった20分間履くだけで、足裏やかかとだけでなく、足の甲や足指まで足全体をしっかり保湿し一日中潤いをキープします。デイリーケアと合わせて、週に1度のスペシャルケアとしてご利用するのをオススメします。
 消費者テストにおいて、足の皮膚に水分が補給された気がすると答えた方が91%※4、失われた潤いをチャージできると思うと答えた方が94%※4と高評価を頂いています。ボディクリームを塗っても乾燥がぶり返す悩みが多い中で、「足全体に潤いを補給したい」という悩みを解決する商品です。

 『ドクター・ショール』は、今後もフット&レッグケアに関する悩みにお応えすべく、価値ある商品を提案し続けて参ります。

※1:インテージSRI調べ フットケア市場 ドクター・ショール全製品累計販売金額(2015年1月~2020年6月)
※2:レキットベンキーザー・ジャパン調べ消費者定量調査 (2017年4月,N=2,355)
※3:ニールセン2019年1月~12月販売数量
※4:レキットベンキーザー・ジャパン調べ 2019年12月消費者使用&コンセプト調査 (N=117)

【新商品概要】

化粧品 販売名:ショールC
・商品名:ドクター・ショール 足用集中保湿パック
・販売名:ショール C
・内容量:1箱3袋入り
・発売日:2020年8月17日(月)Amazon先行発売
     2020年9月1日(火)全国発売
     *発売日はメーカー出荷開始日です。
・価格 :オープン価格
・特長 :20分間パックするだけで、一日中足に潤いが続きます。
     靴下のように履くだけで保湿が可能なため、手間をかけずに集中保湿をすることができます。
・URL :https://www.amazon.co.jp/dp/B08DGDYFJC


【足の専門家が解説!足には足用のステップケア】


アジア初の足の総合病院の下北沢病院のフットケア指導士で、爪外来・フットケア担当看護師の西出先生は足の皮膚は独自の特長を持つので、足用のステップケアをすることが大切だとおっしゃっています。
具体的足用のステップケアとは足裏を洗浄し清潔にし、不要な角質を除去してから
最後に保湿を行うことです。


【3ステップで効果的なフットケアを!フットケア商品好評発売中】
洗浄、角質除去には足裏スクラブソープ、硬い角質ケアにはベルベットスムーズシリーズを。その後に保湿ケアにかかと用保湿クリームや今回の足用集中保湿パックを利用することをおすすめします。

■洗浄・角質除去
足裏スクラブソープは植物由来のスクラブ成分アンズ種子、角質軟化成分、保湿成分を配合した、洗うたびに角質除去する石けんです。入浴時に時間をかけずに、角質除去をすることができます。
硬い角質にはベルベットスムーズがおすすめです。電動で足裏をなでるだけで簡単スピーディーにケアが可能です。人間工学に基づいたグリップで使いやすい形状のため、つま先からかかとまで広範囲にケアすることができます。
化粧品 販売名:フットソープS
・商品名:ドクター・ショール 足裏スクラブソープ
・販売名:フットソープS
・価格 :オープン価格
・特長 :入浴ついでに石けんを直接かかとに当てて洗うだけで、気になる足裏の角質を除去できます。
     きめ細やかな泡は足指の間までしっかり入り込みます。


・商品名:ドクター・ショール ベルベットスムーズ 電動角質リムーバー 海洋ミネラル
・価格 :オープン価格
・特長 :砂と細かく粉砕した貝殻を採用したローラーヘッドがソフトで滑らかなかかとに導きます。
     お風呂上りのかかとケアに、濡れた足のままお使いいただけます。


・商品名:ドクター・ショール ベルベットスムーズ 電動角質リムーバー ダイヤモンドエキストラ(粗め)
・価格 :オープン価格
・特長 :ダイヤモンドパウダー入りのローラーが回転し、スピーディーにより硬く頑固な角質を取り除きます。

■保湿
分厚いかかとの保湿アイテムとして、べたつかない使用感の『かかと用保湿クリーム』と、寝ている間にジェルパッドがかかとに密着しスベスベかかとにする『かかと用集中保湿ソックス』がおすすめです。また新発売の「足用集中保湿パック」で足全体の保湿も行えます。
化粧品 販売名 : ディープ・モイスチャライ              ジング・クリーム
・商品名:ドクター・ショール かかと用保湿クリーム
・販売名:ディープ・モイスチャライジング・クリーム
・価格 :オープン価格
・特長 :他の部位より厚いかかとの角質層まで長時間保湿。
     尿素誘導体(保湿成分)15%配合で、使うたびに肌がしっとり。
     伸ばしやすいジェル状のクリームでしっとり潤うのにベタつきません。

化粧品 販売名 : かかと保湿ソックス
・商品名:ドクター・ショール かかと用集中保湿ソックス
・販売名:かかと保湿ソックス
・価格 :オープン価格
・特長 :6種のオイル(保湿成分)配合のジェルパッドが、肌の表面をコーティングし
     水分を閉じ込め、寝ている間にかかとに潤いを与えます。

化粧品 販売名:ショールC
・商品名:ドクター・ショール 足用集中保湿パック
・販売名:ショール C
・価格 :オープン価格
・特長 :20分間パックするだけで、一日中足に潤いが続きます。
     靴下のように履くだけで保湿が可能なため、手間をかけずに集中保湿をすることができます。

※ 撮影用などの商品のお貸し出しを行っております。
※ ドクター・ショールでは、フットケアの総合ブランドとして、足/脚の悩みに合わせた商品を70種類以上扱っているほか、各種データを取り揃えております。ご希望の方は、お気軽に下記お問い合わせ先までご連絡下さい。

【掲載時のクレジット】
■商品クレジット:ドクター・ショール
■問合せ先クレジット:ドクター・ショールお客様相談室
■TEL:0120-634-434
■URL:http://www.drscholl.jp

【発売元】
レキットベンキーザー・ジャパン株式会社
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)