美容・健康 広告・マーケティング

出張整体サービス「みんなのせいたい」、株式会社ネタもとが福利厚生施策として導入開始

クレディ・テック株式会社
ウィズコロナを見据え、社員の心身の健康面をケアする福利厚生サービスを拡充

クレディテック株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:村上年範、以下クレディテック)が運営する出張整体サービス「みんなのせいたい」が、2020年8月19日より、広報・PR支援サービスを運営する株式会社ネタもと(本社:東京都港区、代表取締役社長:本村衆、以下ネタもと)にて、全社員向け福利厚生サービスとして導入された。






導入内容

コロナ禍の影響で働き方が見直されている中、「少しでも手厚い健康促進施策を」との思いから福利厚生の一環として導入された。
同社が設置している酸素ルームで、福利厚生として整体サービスを受けられるというもので、「みんなのせいたい」登録整体師の常駐日に、30分×15枠を設け、1人ずつ個室にて施術する。

法人向け福利厚生サービスという立ち位置から、感染症対策も徹底している。
整体師の検温および健康状態チェックはもちろん、個室にて1対1でマスクをし、会話を控え、施術ごとに消毒を徹底する。


開始日の2週間前から予約を開始したが、開始後数分で、15枠すべてが予約済みとなった。

運用については、「みんなのせいたい」が企業ごとに予約システムを用意し、予約管理~前日のリマインド、当日のオペレーションまですべて行う仕組み。


利用された社員様の声

「とても首回りがスッキリしました!」
「気持ちよすぎて寝てしまいそうでした(笑)」
「姿勢についてや冷えの原因など自分の身体について知れて、勉強になりました」
「整体の必要性が分かりました。こんどお店にも行ってみたいと思います」
「ほぐして頂くだけでなく、お水を飲みなさいというアドバイスを頂きました!」
「痛いくらいほぐして頂き(笑)、私にはそれが良かったです」


【株式会社ネタもと 代表取締役社長:本村衆 様】

今回、福利厚生施策の一環として、「みんなのせいたい」の出張整体を導入しました。
社員たちはPC業務などで肩こりや疲労感に悩まされる人も多く、とはいえ特に若い女性社員などは「これまでマッサージを受けたことがない」という人も沢山いました。そういった人も、リフレッシュできるなら良いのでは、と思ったのが導入のきっかけです。
「みんなのせいたい」の整体師さんは衛生管理をしっかりされていて腕も良く、私自身も受けてみましたが、職場でこのようなケアを受けられるのはとても新鮮で、大変リフレッシュできました。また、普段2週に1度は個人的にマッサージを受けますが、酸素ルームで行った事もあり、通常よりも効いた気がしました。
引き続き導入していきたいと思います。




法人向けサービス開始の背景と今後

これまで整体やマッサージといったサービスは、個人が店舗に赴くか、整体師を自宅に呼んで受けるのが主流であった。
しかし、コロナ禍の影響で、店舗や自宅でサービスを受けることに不安を感じてしまう人も増えたという。
一方で、在宅ワークやデスクワークの増加に伴い、肩腰の凝りや疲労感を訴える声も非常に増えている。

このような状況を受け、「ケアを必要とする人が、1人1人安心して施術を受けられる環境を整備する必要がある」との考えから、店舗や自宅よりも広く3蜜を避けやすいオフィス空間を利用し、福利厚生として感染症対策を徹底したヘルスケアサービスを届けることとした。

ネタもと社での導入を皮切りに、法人向けサービスとして、各種企業、施設への導入拡大を進める。
導入企業に対しては、事前のニーズヒアリングと導入後の社員アンケートを行い、サービス向上に柔軟に活かしていく考え。


【株式会社ネタもと 会社概要】
所在地:東京都港区北青山2‐12‐16北青山吉川ビル4F
代表:代表取締役 本村衆
事業内容:
・企業・団体と報道関係者をつなぐ情報マッチングプラットフォーム「ネタもと」の運営
・PR業務代行・アドバイザー業務
・人材紹介サービス厚生労働大臣許可番号13ーユー310078
設立:2000年11月15日
URL:https://netamoto.co.jp/

【クレディテック株式会社 会社概要】
所在地 : 東京都港区虎ノ門1丁目8番7号富田屋ビル7階
代表 : 代表取締役社長 村上年範
事業内容:
・ヘルスケアテック事業・プラットフォーム事業(整体師と顧客のオンラインマッチングサイト運営)
・店舗事業(EMSに特化したオリジナルリラクゼーションサロン運営)
・国内外の不動産に関する投資コンサルティング並びに投資業務、投資先の斡旋及び仲介業務
URL : https://credi-tech.co.jp/service/


【本件に関するお問合せ先】
クレディテック株式会社
担当:越田(コシダ)
Mail:akoshida@credi-tech.co.jp
TEL:03-6550-9420
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)